※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきな
子育て・グッズ

一歳半の双子の女の子が寝かせるのが困難で、夜泣きがひどくなりました。保育園では元気に過ごしているようですが、夜は寝つきが悪くなり、母親も困っています。アドバイスをお願いします。

寝室で遊んでる一歳半の子を寝かそうとすると大号泣して寝てくれなくて困っています。

一歳半になった双子の女の子がいます。今までは暗い寝室に連れて行くとゴロンゴロンしながら30分から1時間で寝てくれていました。
先日胃腸炎になってからおかしくなり、いつまでも遊んで寝ない、寝かそうとすると泣き始める、どんどんひどくなり抱っこしてなきゃ泣く、泣きすぎてやっと寝かせても敏感になり置いたらすぐ起きてギャン泣き…
昨日は20時半に布団に入り、最終的に寝たのが24時過ぎです。
うちの子どうしちゃったんでしょうか…あまりにも寝てくれない日が続いて私も泣いてしまいました。
日中は保育園で楽しく遊んでるそうです。昼寝もトントンで2時間半は寝ているようです。

なにかアドバイスがあれば宜しくお願いしたいです。

コメント

★☆

病み上がりとの事なのでもう少しすれば落ち着くのかもしれませんが…お昼寝長くないですか🥲❓
個人差ありますが、うちはその頃1時間程しか寝てなかったですね💦
体力ついて単純に眠くないのでは…❓💦

• あきな

あきな

体力有り余ってるのかもしれません!寝なくてもいいから泣くなよ〜😭と…、もう過去最高のギャンであやうく手が出そうに😫今日は帰宅後少し庭で遊ばせます🥲🥲

• 7月27日
おはな🥀

本当おつかれさまです。子どもが体調崩すとこっちも大変ですもんね💦💦
もし可能なら先生には相談して、1番にお昼寝起こしてもらうとかどうですか?保育園のリズムもあるので1人だけ1時間にするとかは難しいと思いますが、1番に起こすとかは対応してくれると思いますよ🥹?
ゆっくり休めますように🌟

• あきな

あきな

なるほどー!ちょっと園にも相談してみます!今までがお利口すぎて突然こんなことが続きめげそうです😭とりあえず起こしあわないように双子同士部屋別にして寝てみることにしました😅夜が来るの怖いです😭

• 7月27日