※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーママ
家族・旦那

ふと、思ったことがあります💦息子を出産した時はコロナもあり面会など、…

ふと、思ったことがあります💦

息子を出産した時はコロナもあり面会など、出来なかったのですが、
次そのうち何年後かに2人目もと考えてます。その時にコロナがどうなっているかはわかりませんが、面会ができるようになっていたら、義理両親もすぐ来るだろうなと。。
この1人目での孫フィーバーを見てるとかなりまた凄そうで…。
まだ先なことなのに考えちゃうとすごく不快に😱😱

里帰り出産だったのですが、退院後は、実家と義理実家が近くて、義母が仕事後夕方に毎日来てました😣
おかげで夕方のお風呂やご飯や忙しき時なのに、何も出来ず。
またそうなりそうで怖い(´;ω;`)


ほんとに孫フィーバーが激しすぎて、うっとうしいのと
常識ないの?と思うことばかりでうんざりです。

義理両親とは2人目の時こそうまく距離を作って
嫌なことは断りたいなとは思いますが…。

今もこの先も関係が続くのでゆううつです😭😭

愚痴すみません。結局何が言いたいのか分からないですね( ߹꒳​߹ )
考え出したらずっとモヤモヤなので
ここで吐き出させてもらいました。

コメント

ひー⋆͛🦖⋆͛

私今回出産したの元々旦那さんしか面会できない産院でした☺️
そういうとこ探しましょ😂

夕方来るって手伝いとかじゃなく見に来るだけとかほんとありがた迷惑…
しかも実家ですよね?
強いな義母!笑

旦那さんに言ってもらうのがいちばんですけどね🥺

  • きーママ

    きーママ

    ほんと面会嫌です!看護師さんにも義理両親が来たら入れないで!とお願いしようかなと(笑)
    それか、扉の前に常に授乳中の札を出しとこうかな🤣🤣

    手伝いじゃなく、見に来るだけです!!
    で、居座ります。
    実家です!私の母が社交辞令ですが、まぁ気軽に会いに来てねとは伝えたのですが
    普通そんな真に受けて毎日来ないですよね(笑)
    社交辞令通じませんでした。

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

案外二人目の頃は熱冷めてました笑

  • きーママ

    きーママ

    お返事ありがとうございます!!

    ほんとですか!?♡♡
    覚めてて欲しいです(笑)

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

長男と次男の時はコロナなかったので毎日来てました。
義叔母も時間差で毎日来るし、義母の従姉妹も来てました💦

三男はコロナだったので面会一切なしで幸せでした。

里帰りはしていません。
実家にも頼りませんし会わせませんので、そちらも遠慮してねといいました😄

  • きーママ

    きーママ

    お返事ありがとうございます!

    産後のしんどい時に、色々来られるとつらいですよね…
    いつも誰かが来てしんどかったです。友だちならまだしゃべり相手にいいけど、気を使う身内ばかりで😣😣

    もう二度とこんな思いしたくないなぁと。2人目…怖いです(笑)
    警戒しまくって、先にこれは嫌!と色々伝えとこうかなと。

    • 7月27日