※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

失業保険の手当て額には、退職日の6か月前からの給与が影響します。育休中や傷病手当てを受けていた場合、いつの6か月分が影響するか知りたいです。

失業保険についてです。

退職日の6か月前からの
給与が手当て額に影響しますよね?
退職前は育休中で、
産休育休の前は切迫で働けず
( そのまま産休に入りました )
傷病手当てをもらっていた場合は
いつの6か月分が影響しますか?💦

コメント

ぴよママ🐣

すみません、回答とは少しずれてしまうのですが、
ハローワークに電話して聞くのが1番確実でした!

私も失業手当を受給していましたが、休職があったりしたため、普通に働き続けていた方とは少し計算対象の月が違ったとおもいます💦

また、受給中は旦那の扶養にも入れなくて、自分で国保に入らないといけないとネットには書いてありましたが、ハローワークに問い合わせると、扶養入れるよっていわれて、私は結局、扶養に入ったまま受給ができました。

本当に人それぞれ金額や期間、色々条件が違ってくるので、ネットにはこうかいてあるけど実際は違ったということおおいです💦

ハローワークに聞いて確実な情報を得ないと、損をしてしまう場合もあるので、ネットの情報は参考程度にしていたほうがいいかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    やっぱり聞くのが1番ですよね💦
    昨日申請したんですが、
    日額は次回きたときにわかるので…
    と言われていたので😵💦

扶養に入ったままでも
    大丈夫だったんですね!!😳

• 7月27日
  • ぴよママ🐣

ぴよママ🐣

国保高いし、人によるのかもしれないですが、扶養入ったままでも大丈夫か確認してみるといいかもです😊

• 7月27日