※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

集合住宅に住んでます。URです。猛暑だと私は、思ってるのですがマン…

集合住宅に住んでます。URです。

猛暑だと私は、思ってるのですがマンションの住人ほとんどがクーラーを使ってなさそうです。

室外機の音がしないのと窓が全開だったり玄関が開けっ放しだったりしてます。

私もみんながまだクーラーつけてなさそうだからまだ大丈夫!と思ってたら旦那が暑すぎ!クーラー付けないと死ぬ!って言われて仕方なくクーラー付けました。

この暑さでクーラーはまだ付けなくてもよさげでしょうか?
みんな暑さに強いのか、そこまで暑いと思ってないのか、それともうちの家がおかしいのか。

ちなみに兵庫県で浜のほうなので風は吹いてます。吹かないときもあるけど吹かないときはクーラーなしだと無理です😱

コメント

はじめてのママリ🔰

大阪の親戚の家に一昨年の7月に行った時、うちは風通しがいいからクーラーいらないのよーとつけてませんでした!
げっ!と思いましたが確かに風通しがかなり良くクーラーなしでも暑いと感じませんでした✨
段々、暑さが増してるので今はどうかわからないのですが💦

こまめ

兵庫県の浜側に住んでますがめちゃくちゃ暑いのでエアコンつけてます💦
風があっても熱風とかなので基本は換気の時以外は窓開けてないです😖

はじめてのママリ🔰

兵庫県で大阪との県境くらいに住んでますが、1ヶ月以上前からエアコン付けてます😳
子供もまだ小さいのでほぼ24時間付けてます✋
涼しい日の夜中と早朝だけ切ったりです😊