※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃもん
妊娠・出産

妊娠35w2dの方ですが、生理痛のような痛みやお腹の張りがあり、ウテメリンを飲んで落ち着いたそうです。最近頚管が短くなってきており、安静にしているが、次の健診まで心配です。経験のある方の意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

おはようございます!
昨晩はお腹の張り、
痛みで起きては寝ての繰り返し(´;ω;`)

今35w2dなのですが、生理痛のような痛み、お腹の張りがありました(´・ω・`)

ウテメリンを飲みなんとか落ち着き(?)眠れはしました。このような事は誰しもあるのでしょうか?

先日、頚管が短くなってきている(健診時3cm)ので注意して出来るだけ安静にと言われ、自宅で過ごしてはいるのですが…。

次の健診は、週明けになるのですが、
ひとまず残りのウテメリンを飲みつつ様子見で大丈夫かな?と不安になりました◟( ˘•ω•˘ )◞

経験のある方のご意見いただけたら幸いです!

コメント

Miママ☆

前駆陣痛ですかね(>_<)?
眠れるなら陣痛ではないので☆
早い人だと30w頃からある、出産に向けての子宮収縮の練習だそうですが、35wだとまだお腹にいて欲しいですよね(/ _ ; )

痛みが強くなったり、痛みの間隔が短くなったら病院に連絡した方が良いと思いますT^T

にゃもん

コメントありがとうございます!

なるほど…(´;ω;`)前駆陣痛。
調べてみました‼︎
早い週でもある方はあるんですね‼︎ちょっと不安になる書き込みもチラホラ💧

はい!まだお腹にいて欲しい時期ではあります〜(´・ω・`)

今は落ち着いているのでもう少し様子を見ようかなぁと思いますが、また痛みや間隔も短くとか出てきたら病院に連絡してみます(´;ω;`)

ありがとうございます!

naaami

私は36週で生理痛のような痛みがあり、先生に相談したところ生理痛のような痛みはちょっと心配だなと言われ内診になりました。
結局大丈夫だったのですが、頸管が短くなっていると注意を受けておられますし、先生に相談したほうがいいです!

にゃもん

コメントありがとうございます!

返事が遅くなってしまいました(´•̥ ω •̥` )
結局、今日1日昨晩程の痛みは無いので自宅で静かに過ごして居ました…。

そうですね!病院には、健診前に電話入れてみたいと思います!
ありがとうございます!

にゃもん

はじめにコメント頂いた、Miママ☆さんに、グッドアンサーさせていただきます( ´ ` )!

にゃもん

昨日、定期健診行って来ました!
相談した痛みの件、頸管の長さ、いろいろ話し状態を聞いたところ、現段階で問題ないとのことでした!˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥

今日臨月に入ったのですが、
このまま普段通りの生活でいて大丈夫のようです!
本当安心しました!!!♡

コメント頂いた、
Miママ☆さん、らむさん、
ありがとうございました!

出産に向けて引き続き頑張ります〜☆