※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友との会話で友達をよく出してきて、ウザいと感じています。この気持ちを共感してくれる方いますか?

ママ友との会話でどうしても鼻につくことがあります。

会話、LINEで何かと【友達】ワードに結びつけ
友達が○○て言ってたよ。
友達と○○する予定で。
友達と○○したときに。

と、【友達】をよく出して会話してきます。

なんとなーくウザいです。
この気持ち共感して下さる方いませんか?

コメント

みー

私はあなただけじゃなくて他にもたくさん友達いるのよ、アピールですか…

  • ママリ

    ママリ


    そう思ってほしいのかな?て思うほど友達友達言うので段々アピールに感じて😇
    何そのアピール?😇

    て苛々してしまいます😩

    • 7月26日
ぴ

なんか分かる気がします…!

LINEしてて、

前日に友達と飲みの予定があるから〜とか、
(予定があるor飲み会だからでよくない?)

って思っちゃいます😂😂😂

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですよ!!!!
    私もそう伝える派です🙏
    分かって頂けて嬉しいです🥹

    • 7月26日
  • ぴ

    いちいち友達と〜って言ってくるの気になりますよね😂そこまで聞いてないし!みたいなw共通の友達だったらいいけど、全く知らない友達との予定はどうでも良すぎますよね😂😂😂笑

    • 7月27日
  • ママリ

    ママリ


    分かります分かります😂

    もうその人に関しては友達ワードが多すぎて、もはや架空の友達??て思ってますが、、、

    なのに連絡がいつもくるし長いし多いし、誘うし。

    友達そんないるならその人達と付き合ってくれ!
    私はひとりが好きだから放っておいてくれ😭😭
    ていつも言いたくなります(笑)

    共感してくれてスッキリでした🥺

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

友達=男と思ってみたらどうでしょう!
昔よく友達は名前をよくだしてたけど言えない人はみんな友達とひとくくりにしてました!

  • ママリ

    ママリ


    なるほど🧐

    女であるから、何かムカッとしてしまう感情ならば、自分も情けないです😨

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

わかります。たぶん自分もきにしてるんですよね

  • ママリ

    ママリ


    分かって頂けて嬉しいです😆

    • 7月27日
deleted user

めっちゃわかります!

友達が言っててー

友達とさっき会ったわー

とか
その情報いらない🤣って思います🤣

  • ママリ

    ママリ


    嬉しいです🥹!

    友達が、友達が。
    て何故そんなに友達を先付けしてくれるんだろう、て思います😅
    一回気になると、会話中に何回友達が、て言うかな。て数えてしまってます🤣笑

    • 7月27日
まゆ

めっちゃくちゃわかります!
いちいち何かにつけて友達友達って、友達多いアピールしたいんだなと思いますが、こっちはなんか萎えますし、付き合う気が失せます😩
やたら連絡来るししつこいし、一人が嫌いな寂しい人なのかもしれません💦

  • ママリ

    ママリ


    あーもうめっちゃ分かります!
    私の言いたいことを言って頂けたことかのように同じ思いです🥺🫶

    聞いてないのに
    今日友達から誘われてー、とか報告もわざわざきます😩

    本当は遊べる友達が少なくて友達と遊べた事が相当嬉しいのかな?て思ってます(笑)

    • 7月29日
ままり

めっちゃ分かります🤣ご近所ママで何かにつけてお友達と〇〇して〜言って私友達多いのよアピールされてめっちゃうざいです😇

他のご近所ママの事もあたかも仲良いっぽい口ぶりで話したりしてるけど、実際挨拶する程度の仲だったりwその見栄何⁉️って思いますw

  • ママリ

    ママリ


    わりといるんですねー😇
    やっぱりアピールに感じますよね、
    何アピールかは分かりませんが(笑)

    私はあなたの事、子供の友達のママとしか思ってないけど周りに友達と紹介されてるかと思うとやはりその人の友達という概念が自分とは違うなあ、て思います😂😂

    • 7月29日