※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )
ココロ・悩み

妊娠8週目でレーズンバターサンドを食べ、お酒を思い出し後悔しています。赤ちゃんに影響はありますか?

現在妊娠8週目です。
4日前にローソンに売ってるレーズンバターサンドを食べてしまいました(´・ ・`)私はこれが大好きで妊娠前もたまーに食べていたので、つい何も考えずに4日前も食べてしまったのですが…
食べた後にこれはお酒が入っていたってことを思い出し今更ながら後悔しています…。今後は気をつけますが、やはり赤ちゃんに影響を与えてしまったのでしょうか?

コメント

佐伯カスミ

それぐらいまったくですよ。
具合悪くなったら病院行ってください。
飲み屋してました、すぐに辞めれなかったので
妊娠気付いて1週間は飲んでましたよ

  • だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

    だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    安心しました(´•ω•̥`)具合も悪くないし大丈夫なのでこれからは気をつけます!返信ありがとうございました^^*

    • 12月3日
RABI

アルコールは少量なら大丈夫とお医者さんが言っていました!タバコは血管縮めるからだめだけど、少量のアルコールは血行良くする作用もあります!養命酒がいい例です(*^_^*)それに自然妊娠の8割くらいの人が妊娠に気づかずお酒とることは普通にあることなので気にしなくても大丈夫だと思いますよ♡

  • だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

    だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    そうなんですかΣ(゚д゚;)?それは知らなかったです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
    でも安心しました♫꒰・‿・๑꒱
    返信ありがとうございました^^*

    • 12月3日
♡062105♡

レーズンに洋酒を使ってるくらいなので
大丈夫だと思います😊
私も食べてしまいました💦
美味しいですよね~♪♪
あまり沢山だとよくないかもしれないですが少しだったら今後気をつけたら大丈夫だと思います(*ˊૢᵕˋૢ*)

  • だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

    だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    美味しいですよね(ノ*・ω・)ノ大好きなんです♡でも大丈夫だと聞き安心しました!
    これからは気をつけようと思います^^*
    返信ありがとうございました♫꒰・‿・๑꒱

    • 12月3日
ちょくり

レーズンサンドおいしいですよね☺️☺️
わたしも昨日、よく見ずにセブンイレブンに売っているコールドストーンのレーズンアイスを完食しちゃって、後々裏側を見てやばっ😰ってなりました💧
実はもう1個冷凍庫に入っているのですが、旦那さんにあげようと思います😢💓

  • だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

    だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    美味しいですよね(ノ*・ω・)ノ♡♡私もあと一つ冷蔵庫に残ってます…( ´^`° )
    見てるとつい食べたくなっちゃいます…(´・ ・`)返信ありがとうございました^^*

    • 12月3日
礼奈mama

私下の子妊娠中そのお菓子を
中期頃の健診の後のご褒美で
毎月食べていました(´;ω;`)
お酒が入ってるの今知りました…
今更後悔してもなので反省します。

お腹にいた子は
元気でとても健康な子です。

  • だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

    だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    ほんとですか✧ \( °∀° )/ ✧?
    それ聞いたら安心します!!
    あんまり気にしなくて良いのかもしれませんね…返信ありがとうございました(ノ*・ω・)ノ

    • 12月4日
  • 礼奈mama

    礼奈mama

    安心してもらえて良かったですʕ•ᴥ•ʔ
    楽しい妊婦生活送ってください♩

    • 12月4日
まりあ

初めてまして(*´ω`*)
お菓子に少し含まれている分くらいなら問題はないと思いますよ♡
とはいえ、びっくりされましたよね...
私も妊娠に気づく前にお酒入ったチョコレートをバクバク食べてました(笑)

  • だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

    だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    はじめまして^^*ほんとにビックリですょー(´•ω•̥`)食べた後に後悔…
    でも皆さんが大丈夫って言ってくれたので安心しました。これから気をつけます♡♡
    返信ありがとうございました♫꒰・‿・๑꒱

    • 12月4日
♡バンビニ♡

私もレーズンバターサンド好きで今でも食べます!昨日も食べてました(*´˘`*)♡
美味しいですよねー♡
お菓子とかケーキとかによく洋酒入ってるのでそれぐらいは気にせず食べてますw
というよりも、妊娠してる事気付かず飲み会でお酒も飲んじゃってました(^^)
でも赤ちゃんが元気ですw

  • だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

    だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    今でも食べてるんですか(●ↀωↀ●)✧?
    それ聞いたら私も食べちゃいそう…(ノ*・ω・)ノ
    美味しですよねーー♡♡
    やばっ!食べたくなってきた✧ \( °∀° )/ ✧
    返信ありがとうございました^^*

    • 12月4日
♡バンビニ♡

食べますよー!
まだ残りがあるので今日も食べようと思ったましたw
アルコールを飲んでるわけじゃないので、
全く気にせず普通に食べてます♡(^^)

  • だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

    だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    私もたった今誘惑に負けて1つ食べちゃいました(ノ*・ω・)ノ
    少しなら気にしなくていいですよね^^*
    返信ありがとうございました(ノ*・ω・)ノ

    • 12月4日