※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

生後4日目の息子がお乳をうまく吸わないので困っています。同じ経験をしたママさんがいないか、どうすれば良いか教えて欲しいです。乳頭保護器は乳首を保護するものでしょうか。

生後4日目の息子がいます👶🏻
混合でいきたいのですが、おっぱいのピークは終わって
乳頭がまだ硬いのでほぐて咥えさせているのですが、
息子のベロが短いのか、なかなか前に出ずうまくお乳を吸ってくれません💦
うちの子も同じやったわーってママさんおられませんか❓
どうやったら飲んでくれますかね❓
ほぐしたりないんでしょうか、、、
乳頭保護器⁉︎あれって乳首切れたとき乳首を保護するためのものですか❓

コメント

おにく

私も2人目が混合でした!
私の場合は陥没乳頭だったため 乳頭保護器を使いながらやっていました♩
助産院で母乳指導を受けていたのですが乳頭保護器は乳首が切れただけではなく 私のような陥没や乳頭がまだ硬く伸びない時も使えるよーと教えてもらいました!
乳頭保護器を使うと乳首が伸びてくれるのでママさんの乳首も伸びつつ 赤ちゃんも飲みやすくなるかなあと思います!

ままり

私はおっぱい張りすぎてて乳輪ほぐすのも辛かったので吸いにくいので保護器使ってました😂
口に含みやすいように乳首摘んだまま口の中に入れてあげるとかですかね…