※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供の手足口病が主人に移りました。私も先に移りましたが、私は喉風邪…

子供の手足口病が主人に移りました。
私も先に移りましたが、私は喉風邪みたいな感じで終わり治りましたが、主人は口の中に数十個の口内炎が出来ています。
当初高熱も出たため、内科受診しましたが、熱は下がり、今は喉の周りのぷつぷつと口内炎に苦しんでいます。

耳鼻科を受診した方がよろしいでしょうか?
初めての育児での感染の為、教えて頂きたいです😢

コメント

ありす

特効薬はないのでそのままでもいいと思いますが…
内科でも大丈夫だと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特効薬無いのつらいですね💦ありがとうございます🥲

• 7月27日
  • ありす

ありす

口内炎の薬は辛ければ貰えますよ😊
    相談してみるといいと思います🙆‍♀️

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局、耳鼻科に行きました❗️
    元々、口内炎も出来やすい人なので、しょうがないですね😓今後の対策をしっかり考えていきます😢!!

• 7月27日
あー

私も数年前にかかりました。
薬がないので、治るのをただ待つだけだけでしたが、、名前の通り熱の後に手足口にぷつぷつができ、これがかなり辛かったです💦
口だけで治ってくれるといいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手足には今の所出来てないと思うのですが、口内が凄まじく💧💧コメントありがとうございます😢

• 7月27日
まる

先月かかりました。
私の場合は口内炎+扁桃腺炎でトラネキサム酸とあまりにも痛い時はカロナール飲んでました😢
痛み止めなければ内科か耳鼻科で薬もらったら良いと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も休日診療での薬が効かず、耳鼻科へ行き、カロナール500がよく効いた気がします。(内科ではカロナール200でした)
    耳鼻科に行かせます😢😢

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

私も移りました😭
息子より私の方がひどかったです。喉にくっそデカくて痛い口内炎できて、手足にプツプツできました。それから忘れた頃に手と足の爪何枚か取れて生え変わりました💦
子ども小児科で診てもらった時とくに薬出されなかったのと、下の子妊娠中で薬もどうせ飲めないしってことで病院行ってもないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中の出来事だったんですね😢爪が剥がれちゃうだなんて💦最初は大袈裟だと考えてましたが、主人の口の中を見たら、すごくて😓😓私や子供に再度移らないかも心配です😭

• 7月27日