※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーママ
家族・旦那

3ヶ月くらい義母に会ってなかったのですが、この前あって、何度か写真を…

3ヶ月くらい義母に会ってなかったのですが、この前あって、何度か写真を送ったら
1週間しか経ってないのにまた、会いたいと言い始めました。
ほんと、嫌なんです…孫フィーバーで舞い上がって好き勝手されてからほんとになるべく関わりたくないのに…。

何とかして会わないようにしようとは思ってるのですが。

みなさん、義母好きですか?💦上手くやっていけてますか?😭

コメント

めちゃくちゃ仲良くて好きですが孫フィーバーです🤣

コロナ最近また増えてきてもし息子がなって苦しんでるところ見たくないからまた収まるまで…って断ります🫣

• きーママ

きーママ

お返事ありがとうございます!!

やっぱ、孫フィーバーはありますよね💦
    先週あったのにもうまたお届け物を口実に来ようとするので嫌気が( •︠ˍ•︡ )

確かにコロナは心配だし、私もコロナがあるから言うことでお断りしてみようかなと思いました笑

• 7月26日

私は苦手です。
よけいに、息子産まれてから苦手になっていきました笑

まず、産まれて写真送って、最初の言葉が おめでとう!むすこ「だんな」にそっくり!と言われ、なんか、悲しくなりました。

その後も、会うたび会うたび、むすこにそっくりーと。
なんでもかんでも旦那に似てると言ってきて嫌です😒笑

そのくせ、旦那には愛情の一つも注いでこなかったみたいです。←いい思い出がなく、誕生日もクリスマスもお年玉もなかったと旦那が言ってました。

こまめに会いに来ようともしますが、コロナ怖いのに、毎回外食に行こうと言われますし。

そもそも人見知り酷くてギャン泣くのに、行きたくないんですよね😒それを悟ってくれないし。

可愛いとかいうわりに、息子に何一つ買ったりしてくれないし、なんかとにかくすきになれないですー!!😒

愚痴ですごめんなさい最低と思って頂いても構いません😂

• きーママ

きーママ

お返事ありがとうございます!!
    いやー、全てに共感です!!!
    なんだか自分の話かのようです(笑)

私も、産後すぐに、顔も、行動も息子にそっくり!と言われて、ショックでした。
    で、成長するにつれちょっと私にも似てるところが出てくると、あからさまに残念そうで、でもなんとか隠して「そうなの~?🥺」って言ってくるとこにムカつきました。

言い出したらきりないほどあります!

旦那もお兄ちゃんの方が愛情かけてもらってたらしいです。
    なのに、今になって孫が出来、その息子も愛おしくなったのか息子Loveを全面に出してきてます😣

私の親が、金銭面でも物でも支援してくれてるのに会う回数少なくて、支援もしてない義理両親のほうが頻繁に来ますよ😱😱

こちらこそ気づいたら返事が長くなりすみません💦

• 7月26日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます♡

ほんと、私もショックでした。
    やっぱ二人の子供だから、どっちにも似てるわねー!でいいじゃん.って思いました😑

わかります。息子、肌が真っ白で、明らかにどう見ても私の方が旦那より白いのに。
    絶対私に似たのに、
    肌が白い〜!旦那が白いからだよ〜♡とか言ってきて、私の方が白いです。と言いたくなりました😱笑

息子は、4人兄弟の長男ですが、私が見て聞くかぎり、旦那に対してがなんだと思ってんの?ってくらい1番扱い最悪です。

なのに…あぁ。やっぱり義母。苦手です😰
    長くなりましたが…お互い頑張りましょう♡泣

• 7月29日
na

好きです☺️💕
会いたいと言って下さるの嬉しいことじゃないですか♡
長女もばぁば大好きで家に行きたい行きたい!!って言ってます✨よく一緒にお出かけとかも行ったりして仲良しです♡

• きーママ

きーママ

お返事ありがとうございます!
    まぁ嫌われてるよりはいいかもしれないんですけどね😅
    ちょっと常識がぶっ飛んでて(笑)

自分の子とばぁばが仲良くしてるのは確かにほほえましいですよね❤︎"

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

産後からうざすぎて大嫌いです💛
共感しかないです💛

• きーママ

きーママ

ですよねー!!!
    存在がもう嫌なんです!3ヶ月くらい何も無く平和だったのですが💦
    久々にあって、その後ストーリー見ると、あの動画ちょうだいとか、テレビ電話したいとかうっとうしくて😱
    朝9時にも連絡無しで来られました(笑)

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさしく存在がもう無理ですよね、、
    写真だの動画だのうざいですよね
    スルーしちゃいましょ!
    私も今スルーしまくってますから!笑
    朝9時!!!しかもアポ無し!!
    それはもう非常識すぎる、、

• 7月26日
はじめてのママリ

嫌いなので会ってません💔

• きーママ

きーママ

嫌いなんですね😅私もです。会わなくてすむならなるべく会いたくありません😣😣

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

好きで仲良しです!義父とも仲良いです!
子供達も大好きです!
しょっちゅう私と子供達だけで義実家行ってお泊まりもしてます💓

• きーママ

きーママ

凄いですね!
    旦那なしでなんで私には無理です😱💦💦
    そんな関係なの羨ましいです!!

• 7月26日
ひよっこ

義母とは初めましてから10年近くになりますが…未だに探り探りの関係です🤣好きでも嫌いでもないですがどちらかといえば苦手です(笑)

上の子が初孫ちゃんでしたが、フィーバーしてる感じも無く…ちょっと寂しいなと私は感じていました😅

でも旦那がたまに義母に写真を送っていて、お気に入りの写真を待ち受けにしてくれていたのを見た時は嬉しかったです🤗まぁ、これもママによっては嫌がる方もいらっしゃるかもしれませんが💦

適度な距離感って難しいですよね。うちは最近会うのを控えてますが、月1くらいで会うのでそれくらいがちょうどいいです。

• きーママ

きーママ

フィーバーがないのは無いので悲しいものなんですかね💦

ストーリーに義母が、上げてるのを見るのもなんだかモヤモヤしちゃいます😱

たしかに。多くても月一がいいですね!

• 7月26日
ままり🌷

元々は仲良くしていて、「これなら嫁姑問題とかないかも!」とか思ってましたが、1人目妊娠中から孫フィーバーで義母が舞い上がりすぎて、そこから大嫌いになりました😌

いくら旦那と結婚したといっても、義家族とは他人のようなものですし、程よい距離感って大事だなって思います☺️

うちはもう散々舞い上がられて、言いたい放題言われて、やりたい放題されて義母が無理になったので孫の写真すら送ってません😌旦那には毎週のように孫に会いたいとLINEが来るようですが、産後にされた酷いことをわたしは根に持ってるので会ったとしても、正月の年1回のみにしてます😌

• きーママ

きーママ

分かります!!孫フィーバー嫌ですよね。度が過ぎてるんですよ😣😣
    言いたい放題、やりたい放題私のことは考えられずって所でもう嫌気がさしてて。

やっぱり、会いたいと言われますよね…
    私も正月1回くらいにしてもらいたいです!!

• 7月27日
  • ままり🌷

ままり🌷

私たち嫁のことを何も考えずに、孫のことしか考えず行動するのが本当に無理ですよね😨

会いたいはすごくしつこく言われますが、「予定があって、、、」と言って毎週断ってます🤣これだけ断ってるから会いたくないって気づいて欲しいのですが、それ以上に孫しか見えてないようで困りますよね🤣

• 7月27日
  • きーママ

きーママ

察すること苦手なのかな?出来ないの?って思うこと多々ありました。
    いや、遠回しに早く帰ってって言ってんのに、「私は明日仕事休みだから大丈夫だよ~」とか言って居座ります。
    と、頻繁に来るのとが嫌すぎて😣

頑張って避けます!
    正月とか定期的に帰って泊まるとなっても意地でも私は実家に帰ろうと思って今からもう警戒中です(笑)

• 7月27日
ママリン

うちも、孫フィーバーされて大嫌いになりましたね😭
妊娠したあたりから、私たちの家庭にめっちゃ関わりたくて必死な感じででキモイです😂
週末に電話かかってきて、予定きいてこられ、旦那が「車検だから今日は行かないよ」と伝えたら「孫だけ預かるから2人で車検いけ」と言われて死ねってなりました😂笑
最近は義母が1歳のバースデーケーキ勝手に作ろうとしてて、出しゃばんな死ねってなりました!笑

程よい距離感たもってくれてたら、こちらも仲良くできる自信ありましたが、調子乗りまくってるので最近は私も距離おこうかなと思ってます😅

• きーママ

きーママ

ほんと義母のあつかましさは、なんですかね。
    距離感大事ですね!!

渡したいものがあるって言うのを口実にすぐ会おうとします😱
    仕事終わって夜でも来ようとしますからね!
    即断ります!!

• 7月27日
きーママ

もう共感しまくりだったので♡

ほんとどっちでもいいのに!って言いたくなります😱
その分、私の母は何も言わないし、普通に可愛がってくれるので、やっぱ実母が1番です!

お兄ちゃんの方が、呼び方すら名前にちゃん付け、旦那には呼び捨ての義母で、もうかなりの格差が😭
なのに、孫ができてから
旦那の方を大事にし始めてます😅😅

今も嫌ですし、今後のことも考えるとさらに💦
もう、産後しんどかったことを2人目でまた経験したくないので、距離を上手く取ろうと思ってます😌

お互い頑張りましょー!

すぬ

うちも娘が産まれてから孫フィーバーで、嫌になりました、、
自分の子どもかのように、洋服買ったりおもちゃ買って来たり、、そのたびにものは増え😠うちは物置じゃないんだぞっていう感じです。
泊まることもよくありますが、私は潔癖なので、義母の行動にイライラしてしまいます。

• きーママ

きーママ

ですよね。あの孫フィーバーは耐えられません😱😱

分かります!!義母って要らないものを何故か持ってくるんですよね。会いたい口実なのかわからないですが💦

実母はほんとに今欲しいもの持ってきてくれるので
    この違いにびっくりです!笑

義母は子育ても主婦もしたことないの?って思うくらい要らないものばっかり(笑)

• 8月6日