※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
子育て・グッズ

顔に使える虫除けや腕につけるリングについて教えてください。

顔にも濡れる虫除けありますか?

娘が虫刺されで反応が酷く出て、周りからパンパンに固く腫れて熱も持ち、その後は青あざのようになります。
この間は目の下を刺されて目が開かなくなり慌てて病院に駆け込みました。

しかも他の子よりも刺されやすくて、保育園でも遊ぶ前に虫除けしてくれるそうなのですが刺されます。
保育園でも気にかけて下さって、私が自宅から虫除けを持たせていいか聞いたところシール以外(誤飲の恐れがあるので)ならOK、顔に濡れるものも園では分からないからお母さんが調べて使えそうなものがあれば預けてもらえれば使うと言って下さいました。

とりあえず顔にも使えるものと腕につけるリングを購入するつもりなのですが、ネットで調べても顔はダメというものや目や口周りを避けるという表記ばかりでなかなか見つけられません😱

顔周りにも使えるものってありますか?
あと、腕につけるリングも色々ありますがおすすめがあれば教えて欲しいです✨

コメント

ゴルゴンゾーラ

日焼け止めに虫除け効果があるものを塗ってました!
フォーファム使ってました。
でもたくさん汗かくとさすがに落ちるので、刺される時は刺されてしまいます💦

• RIR

RIR

そんなものがあるんですね✨✨
    普通の虫除けも併用してもらえるので、顔だけそれ使ってみます!
    調べてみます!ありがとうございます✨

• 7月27日
りんご

毎日アルコールスプレーを足裏にするか、アルコールのウェットシートで足裏拭くと、かなり刺される確率減ります!!✨

• RIR

RIR

そうなんですね!!全然知らなかったです✨
    やってみます!ありがとうございます✨

• 7月27日