※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ディズニー英語システムについて質問です。親が頑張らないと言うけど、具体的に何を頑張れない人はやめた方がいいですか?

ディズニー英語システムやってる方いらっしゃいますか?😀

よく親ががんばらないと…って見るんですが、具体的にどんなことが頑張れない人はやらない方がいいんでしょう?💦

コメント

みかん

色々検討して
調べた際に思ったことなのですが
おもちゃ代わりに常にそれで遊ばせる、
常にCDやDVDを流しておく
キャンプやイベントに参加する
必要があるなと思いました
うちは正直、インドア派なのでイベント関係に行きたくなくて買うのやめました笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど🤔
    わたしはCDやDVDの掛け流しは別に苦でなく、自分自身も同じものを何度も観ることも別に嫌いでないし、ディズニーに関わらず将来的に小学生くらいで一回海外キャンプみたいなんに行かせたいな〜と思っていたんですが、

おもちゃが…
    他のものも買ってあげたい🥲

悩ましいです💦

コメントありがとうございました😊

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

CDとDVDのかけ流し
おもちゃはDWEのみ
普通のテレビは見せない
キャラ物は買わない(アンパンマンなど)
教材をしっかり使う(絵本やタッチペンなど)
英語での声かけ
イベントへの積極的な参加

などでしょうか。
やはり教材なのでTV番組よりかはつまらないです。
テレビ、YouTube見せたらDWEの映像は嫌がられそうです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしには
    その中だとアンパンマンとおもちゃの縛りが難点な気がします😵‍💫💦

TVは普段夫婦でいる時しか付けないのでいいんですが、せめて国民的アニメのアンパンマンやサザエさん、まるちゃんくらいは日本人として知ってほしい😂笑

• 7月26日
あき

DWE卒業は、平均10歳です。
0歳から始めたら10年間🤔
その間根気強く、子どもがDWEを続けられるようにサポートしていく必要があると思います☺️✨

たくさん褒めたり、一緒にやってあげたり、TACという機械に通すカードがあるのですが、それを毎日できるよう習慣化したり・・・
私はきっとできると思ってやりました🤣笑

アンパンマンは見せるつもりはないですが、ディズニー映画など英語で見せられたらなと思ってます。
おもちゃや絵本などは、私は関係ないと思うので普通に他のも与えるつもりです🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

10年😟
    できるかなぁ…うーん
    何にしても最初が肝心ですね😌意志がはっきりする前に環境整えないと😂💦💦

結局おもちゃとかアンパンマンとか多いので、そこからアニメに繋がらないかなぁなんて思ってます😟

• 7月27日
  • あき

あき

アンパンマンが絶対ダメっていうわけではないですし、上手くやってる人もいるので、その辺りは人によるかなって思います💦
    教材がいいのは間違いないと思います☺️✨
    シングアロングの歌も耳に残りますし、ストレートプレイのお話も面白いです🤔

• 7月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おもちゃ的なもの?はどうですか?😟ずっと使っても飽きなさそうでしょうか🤔💦

• 7月27日
  • あき

あき

プレイアロングは0〜2歳向けのおもちゃ(指につけて遊んだり、カップを積み上げたり)
    レッツプレイは、色のインクを混ぜて新しい色を作ったりなどもう少し上の年齢向けのものです。
    どちらも最初はビデオを見ながら遊ぶのですが、ずっと飽きないかどうかは子どもによると思います🤔

私はDWE以外のおもちゃも買い与えますよ😊
    上の方は「おもちゃはDWEのみ」と仰っていますが、個人的には色々買い与えて良いと思います。
    レッツプレイもプレイアロングも、あくまでDWEの中ではオプションなので、メイン教材ではないからです😅

• 7月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しく教えてくださってありがとうございます😭!
    レッツプレイの中身ってどんなんなんだろうと思っていましたが、そんな感じなんですね😳✨
    今の娘よりだいぶ先に使うんだなぁって想像ができました😄!それなら小出しにしていけば楽しんでくれそうですね☺️

前向きに購入を検討しているので、とても参考になりました😊ありがとうございます!

• 7月27日
  • あき

あき

インスタやっておられたら、
    #DWEレッツプレイ
    #DWEプレイアロング
    と検索すると、やっておられるお子さんの様子が出てきますよ☺️✨

#love_wfc
    と検索するとディズニー英語を頑張っている子たちの様子が出てきます❣️
    私自身英語教育に携わっているのですが、頑張っている子たち、本当にびっくりしますよ☺️✨

• 7月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いつもDWEユーザーとかでしか見てなかったので、そちらのハッシュタグもみてみたいと思います!☺️💕

なんとー!わたしも英語教育に携わってます😄♬わたしの相手は中学生なので、乳幼児くらいの小さい時から学ぶと違うのかなぁと興味津々です!☺️

• 7月28日
  • あき

あき

私も中学生相手です🤣
    最近は中学入学時点で英語力に差がついてきているなと実感しますよね💦
    田舎に住んでますが、小学生で英検3級取得の子も増えてます😨

息子で幼児英語教育研究しようと思ってます😂
    英語の先生で契約する人も多いとアドバイザーさんから聞きましたよ🙆‍♀️✨

• 7月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いやほんとそれですよね!😅
    格差がすごいです😵‍💫
    わたしは首都圏なので余計にお勉強熱が強いご家庭多くて、すでに小学校でおいてかれた子は英語への苦手意識が半端なくて😥💦

わたしも同じくです😂
    あとは現場離れてる間、自分も英語使う場所がないので英語で質問したり、自分の練習のためにもいいんじゃないかなぁなんて😅
    ただ復帰したらやり切れるかなーってそこだけ心配です😅
    復帰はまだまだ先なんですが💦

そうなんですね!✨
    なら安心の教材ですね😆

• 7月28日
  • あき

あき

首都圏なら私の地域以上に格差は激しいでしょうね😨
    私も育休中に次の子の妊活をしようと思っているので復帰はまだまだ先ですが、復帰すると習い事に送ってあげることがなかなか難しい可能性があるので、DWEにしました☺️✨
    家事をしている間にDWEの映像を見て待っててもらったりできるといいなあと思ってます🤔

DWEはまずは歌から入るのですが、歌で出てきた表現が、DWEの主軸となるストレートプレイの物語にも出てきて「わかる!」に繋がり、あやふやだった単語もTACという単語カード(絵付きで機械に通すと発音してくれる)ではっきりとわかるようになるシステムでした🤔それ以外の教材にも繰り返し同じ表現や単語が出てきて、知らず知らずのうちに復習できるようになっていました☺️

DWEの先生に会える週末イベントやテレフォンイングリッシュで、アウトプットもできるので、復帰後忙しくても、都合のいい時に習い事のようにインプットもアウトプットもできるかなと期待してます🤣

• 7月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

全く同じで嬉しいです!😭✨わたしも二人目も連続でいこうと思っているので少なくとも娘は3歳くらい(それ以上?)は一緒なので、この時間を有効活用したいなと思ってます😄

そうなんですよね、送り迎えは本当この仕事は無理ですよね😵‍💫そう思うと家に教材が揃ってる方がいいかなぁってまさに思ってました😄

うちの子はDWEのサンプルをわたしが離乳食後の片付けをしてる時に見てくれていてとても助かってます☺️💦
    TVは付けたくないと思いながらも、後追いほんと酷いので😂サンプルの間だけ!とこれまでシナぷしゅ見せてたところを英語に変えて知育だ!って感じです😅
    この感じで復帰後もいけばいいんですよね☺️
    なんだかハードルが下がりました😅💕

全てが連携しているのいいですね🤔✨現場でほんと思いますが、やっぱり繰り返しが大事ですもんね😶💦
    インプットとアウトプットが教材使えばできる、さらに対面での機会も用意されているなんて素晴らしい👏✨✨
    毎回の送り迎えはできないけど、イベントにちょっと連れて行くとかなら出来ますしね!😅

都は、都立入試に英語でのやり取りを導入することになったので(あれ?始まったのかな?)いよいよだなぁという感じです😅

• 7月28日
  • あき

あき

サンプル見てくれているのなら、きっとDWEしても熱中してやってくれるのではないでしょうか☺️✨

インスタで
    @dwe_airi_1022
    この方フォローしてるのですが、娘さん0歳からやり始めていて、現在3歳までの記録が投稿されています❣️
    こんなふうにしているんだなあと参考になりますよ🥰
    ちなみにお母さんは全然英語ができないそうです!
    テレフォンイングリッシュの様子も出てきますよ🤔興味があれば、参考になると思うので見てみてください❣️

私もテレビは極力つけたくないですが、DWEならありだなあと思って、まだ生後3ヶ月ですが起きてる時は聞き流しのつもりでBlu-rayかけてます🙆‍♀️✨

私もインスタで色々調べて、契約を決心してから無料体験を申し込みました!
    その場で契約すると色々特典があるので☺️💕

ちなみに、契約してから1ヶ月はパッケージアップ期間があります。本来なら後から買い足すと高くなるのですが、パッケージアップ期間なら高くならないので、最初は一部だけ契約してもいいかもです❣️

• 7月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

見てみました!
    すごいですね😳
    英語喋れないママがDWEでお子さん育てて、そこからインターへ…ってびっくりです!👏✨使い方とか参考にしてみます😆
    教えていただいてありがとうございます🥰

来月実はアドバイザーさんが来ることになっていて、それまでに決意を固めようとしているところです😅💦
    どうせやるならミッキーのBlu-rayプライヤーがほしいなと…😇笑

• 7月28日
  • あき

あき

もう無料体験予約しているのですね☺️✨
    ミッキーのBlu-rayプレイヤー、欲しくなりますよね😂DWEユーザー専用ショップで、車につけられるのも売っていて、後部座席に座る子どもがミッキーのプレイヤーを持ち込んでBlu-rayを見ることもできますよ😊✨

ちなみに、私が一番びっくりしたのは、Q&Aカードです。直接見た方が面白いと思うので、ぜひ体験で見せてもらってください🙆‍♀️✨

• 7月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ショッピングモールでサンプルもらったら、あれよあれよと予約されてました😅笑
    車につけられるんですねー!
    めちゃめちゃいいですね😆❣️

Q&Aカードいいんですね!😄フルで買うか、ミッキー+Gで買うか迷ってたんですけど、Q&Aカードいいなぁと思ってたんです🥰

• 7月28日
  • あき

あき

私はフルで買っちゃいました😂
    買わないと後から欲しくなりそうだったので・・・🥺💕
    その分これから頑張らないと💓
    Q&Aはほんとびっくりしました!

レッツプレイは、昔NHKでやってたわくわくさんの工作教室のようなイメージらしくて、子供たちはBlu-ray見ながら楽しくやるそうです🤔
    来てもらったアドバイザーさんも、レッツプレイは最初買わなかったけど、周りのユーザーさんの口コミ聞いて後から買い足したと言っておられました☺️✨
    工作なので教材は消耗品ですが、下の子が生まれたら、追加で払えば買い足すこともできるそうですよ❣️ミッキーのマジックペン(本にタッチすると音が鳴るペン)なんかも、下の子が生まれたら喧嘩しないように5,000円とかで買えるそうです😊✨

• 7月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよねー😂❣️
    ミッキーパッケージにしたら、絶対気になってまたうじうじ悩みそうって思ってます😅笑

わくわくさん!懐かしい😆
    それは楽しいでしょうねー😳💕安く買い足すことができるのはいいですね!
    兄弟で英語練習してるとか可愛すぎる🥰

• 7月28日
  • あき

あき

わくわくさん通じて良かった🤣
    知らないって言われたらどうしようかと😂
    英語の映像見ながらやるので子供は遊び感覚で英語に触れられるみたいです☺️💕

インスタ見てると兄弟姉妹でやっている様子やお兄ちゃんお姉ちゃんが弟妹に教えてあげる様子なんかも載ってて素敵だなあと思ってみてます🤔

契約すると、ファーストステップ講座といってDWE教材の使い方を教えてもらえる無料の講座があるので、うちの子も8月に行く予定です。
    子どもの様子や教材の進み具合に応じて全部で5回の講座があるので、モチベーションアップになりそうですし、教材の使い方も教えてもらえるのが楽しみです☺️💕

• 7月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わくわくさんめっちゃ世代です😂💕
    自然と英語を理解して作業ができるなんていい機会ですね😄

最初に講座で教えてもらえるのは安心ですね☺️❣️
    息子さんにもいい刺激になりそうですよね😄

• 7月29日
  • あき

あき

同世代でよかった🤣

ファーストステップ講座は親向けの講座なのですが、教材の使い方の紹介で一緒に歌を歌ったりもできるそうなので、子供も楽しめるみたいです!

無料体験までじっくり考えていい決断ができますように☺️✨
    何かあったらまた聞いてくださいね😊

• 7月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんにちは!
    先日無事にフルで契約しました☺️

昨日組み立て、並べてみましたが量の多さに圧倒されてます😂
    が、楽しく英語で遊べそうです😊!

いろいろ相談にのっていただきありがとうございました🥰✨✨

• 9月5日
  • あき

あき

無事契約おめでとうございます🎊
    この前ファーストステップ講座へ行って来たら、参加者6組いて全員0歳〜1歳なりたてベビー👶でした!やはり早く始める方多いんだなあと思いました☺️💕

お互い子育ても英語との触れ合いも頑張りましょー💓

• 9月5日
はじめてのママリ

たくさん教えていただいてありがとうございました🥹💕
また何かありましたらご相談しちゃうかもです🙇‍♀️
ファーストステップ楽しんでください\( ˆωˆ )/
ありがとうございました!!