※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s .
子育て・グッズ

酸素濃度94~95で入院になる可能性はありますか?息子は風邪で痰や鼻水があり、熱はなく、酸素濃度が低いため医師に再度来院を勧められています。酸素濃度だけでの入院判断は難しいため、医師の指示に従うことが重要です。

酸素濃度94~95ぐらいで入院なりますか?

下の子が風邪ひいて痰がらみの咳と鼻水があります。
先週木曜日から土曜日まで熱が上がったり下がったり
してたんですがそれ以降熱はなく
小児科で検査しましたがコロナ、RSは陰性でした。

昨日かかりつけで酸素濃度測ったら94~95で
また今日も来てと言われ今日も測ったらまた94~95
酸素濃度低いのでまた明日も来てと言われています。

鼻水も咳も全然酷くはなくたまに出るぐらいで
夜も寝れています。

明日も酸素濃度そのぐらいだと入院とかなりますか🥲?

コメント

ゆき(o^^o)

うちは、今ヒトメタニューモウイルスですが、昨日からようやく96ですが、最高が94でした。

コロナだと、94が入院基準でしたよね、、今日は90といっていましたが。酷い時は92から89でした。

喘息の薬を追加してもらったりで、なんとか凌げました。

  • s .

    s .

    コメントありがとうございます。
    入院中ですか?
    94~95ぐらいって入院
    微妙なところなんですかね💦

    • 7月26日
ゆき(o^^o)

いいえ、入院はしていないです。

  • s .

    s .

    そうなんですね😌!!

    • 7月26日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    うちは、昨年からオキシメーターを持っているんです。
    なので、酷い時は1時間おき、今は4時間に一回くらいで調べているんです。

    娘からうつって発熱している主人も94、ひどいと92です。

    • 7月26日