※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

第二子の名前について、3文字がいいと思っている女性と、4文字がいいと主張する主人が揉めています。主人は「輝」の文字を入れたいそうです。輝の文字を入れた男の子の名前を知りたいそうです。

名付けについてです👶🏻

もうすぐ第二子が産まれるので娘と主人と名前を考えています!
私は3文字がいい、可愛い名前がいい、由来を聞かれた時にちゃんと答えられるよう漢字の意味などもふまえてしっかり考えたい(娘の時もすごく考えました)
主人は、4文字がいい(自分が4文字だから)、輝の文字を入れたい
みたいな感じで揉めてました😅

輝の文字を男の子でつけた方、どんなお名前ですか?
参考にしたいです🧒🏻!

コメント

ママリ

しょうきくんがまわりにいます!
しょうきくんのきは輝です!✨

  • もも

    もも

    私の職場にもしょうきくんいます!輝ではないですが😅
    名付けに対する思い書き出してみるとやっぱ私のが強いんだなと思いました😅

    • 7月26日
みさ

4文字でもなく至って普通の名前ですが…
祐輝(ゆうき)です

  • もも

    もも

    もう輝入れるから4文字は諦めてって言う予定です😅
    ゆうきくんいいですね!私のこだわりもう1つに、一発で読める名前もあります🧒🏻

    • 7月26日
  • みさ

    みさ

    一発で読める名前いいですよね!
    ちなみに旦那の弟は輝也(てるや)です!

    • 7月26日
  • もも

    もも

    いいですよね!娘も一発で読めるように付けました👧🏻
    てるやさんも輝入ってますね😊
    遥輝か陽輝ではるきくんはどうかなーって名付けサイトでめっちゃ見てます👀

    • 7月26日
deleted user

輝がつく4文字の子だと
純輝じゅんきくん、輝成こうせいくん&輝大こうだいくんの双子、輝晃てるあきくんがいます😌

  • もも

    もも

    たくさん候補ありがとうございます!
    輝入れるから4文字は諦めてって言おうと思ってました😅
    旦那は育休とったりしないので9割以上ワンオペが決まっているのに私の希望が一切入らないのもなんか嫌だなと思い😅

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも3文字派です🥺
    子供たち全員3文字です💭
    1人目は読みわたしで漢字は旦那、2人目は読みも漢字もわたしが決めて、3人目は読み旦那で漢字はわたし決めました!

    3文字だと律輝りつきくんが周りにいます🙋‍♀️充輝みつきくんも候補にあったって聞いてました👂

    • 7月26日
  • もも

    もも

    4文字だと、略されて呼ばれがちな気がして、ちゃんと呼んで欲しいなっていう思いもあり😅(そうすけとかだとそうちゃん、そうくんとか)
    うちも1人目は全部私が決めました👧🏻
    みつきくん、私の職場にもいます!字は違いますが💦
    輝がつく名前結構ありますね😳

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしは逆ですね🤣わたし自身2文字だったので3文字に憧れていたのと3文字の子が上の2文字で略されて呼ばれていたのに憧れがあって、略して呼べるように子供たちは3文字にしました!
    ただ3人目に関しては読みを旦那が決めたので略すにはちょっと違和感ある名前になっちゃいましたが🤣

    そうなんです🥺わたしの同級生には輝ひかるくんいましたし意外と輝おおいです!
    妹の旦那の名前にも輝ついてますし🤔

    • 7月26日
  • もも

    もも

    そうだったんですね🥺逆でしたね😂上の子3文字ですが、保育園で呼ばれて上に文字にちゃんづけで呼ばれてます😅男の子のちゃん付け好きじゃないので下の子はくんで貫きます!

    私の同級生にも優輝、大輝など思い返せばいました😅
    今のママ世代に多い字なんですかね🤔

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息子はお腹にいるときから〇〇くんって略して呼んでましたが、産まれていつの間にかくんから〇〇ちゃんになってました🤣
    幼稚園でも略したちゃん付けで呼ばれてます🥺

    そうなのかも🤔
    わたしの弟は春希はるきですが
    弟の周りも希・樹が多いです!
    漢字の流行とかあるんですかね🤔

    • 7月26日
  • もも

    もも

    外で呼ばれる呼び方で自分のこと言うの多いですよね!
    娘も全然教えてないのにちゃん付けで自分のこと呼んでました!

    漢字の流行はありそうですね!
    いまは蓮くんが多いみたいですね😳

    • 7月31日
mizu

翔輝(しょうき)
和輝(かずき)
勇輝(ゆうき)
直輝(なおき)
晴輝(はるき)
知輝(ともてる)

など周りにいます😊

  • もも

    もも

    返信おそくなりました😭
    沢山候補ありがとうございます!!晴れの日が多いので陽輝か晴輝いいなって思ってました♡

    • 7月31日