※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお🐘すず🎀
子育て・グッズ

名古屋市緑区の池上台幼稚園が令和7年度からこども園になる違いや情報を知りたいです。在園の方、詳細教えてください。

名古屋市緑区の池上台幼稚園について。
令和7年度から新しくこども園になると聞きました。
今との違いとかわかる方、在園の方、何でもいいので情報ください🥺🥺

コメント

まるこ🔰

この前、説明会に行ってきました。
詳しいことはわかりませんが、建物を立て替えるので、来年度からは仮園舎になるそうです。その影響で、園庭も狭くなるようです。

• あお🐘すず🎀

あお🐘すず🎀

貴重なお話ありがとうございます☺️!仮園舎でも未満児週一のプレってやるんですかね、、、ご存じですか?🥲

• 7月27日
  • まるこ🔰

まるこ🔰

ごめんなさい🙏来年度以降のプレの話は出てなかったので、わからないです😣
    今使ってる所が建て直しになるので、プレがあるとすれば、仮園舎な気がします。こども園になることで、プレをやるかやらないかもわからないかもですが…😒
    通常の保育に関しても、新園舎をなるべく早く使えるように交渉してます的なことは言われてましたよ🙆

• 7月27日
  • あお🐘すず🎀

あお🐘すず🎀

ありがとうございます!
    新校舎になるタイミングで応募する方多そうですよね、、、
    だから先にプレに行って優先入園狙おうと思ったのですが、、
    池上台満3歳の受け入れがあれば一番よかったのに😂って思ってます😂

• 7月27日
  • まるこ🔰

まるこ🔰

確かに、新園舎のタイミングで入園は良いですね😆
    うちは逆に入園のタイミングで仮園舎になってしまうので、家から遠いこともあって、候補から外しました😵
    プレは兄弟の次に優先されるようですから、第一希望であれば、プレあれば、行けると良いですね🙆

• 7月27日
  • まるこ🔰

まるこ🔰

追加で思い出しました🎵
    新園舎になるタイミングで、給食が自園調理になる予定と言ってましたよ~😜

• 7月27日
  • あお🐘すず🎀

あお🐘すず🎀

プレあるかの情報引き続き追えるように頑張ります😭
    ありがとうございました!
    給食が自園調理なのはすごいー!ますます良くなりそうですね😊😊たのしみ!

• 7月27日
年子の母

こども園になると管理費?が3000円かかるようになる
くらいしか令和7年度の話はしてなかったと思います。 🤔
来年度からの話は説明会でしていましたが☺️

• あお🐘すず🎀

あお🐘すず🎀

なるそど、じゃあまだまだ決まってないことあるのかな、、、満3歳入れたいけどみそのはちょっとやだし、、で迷ってました、でも池上台第一で頑張りたいと思います!笑

• 7月27日