※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

セルフねんねは、約6ヶ月頃から可能になります。セルフねんねを促すためには、赤ちゃんが自分で寝返りをする機会を与えると良いです。新生児のうちに肌身離さず触れ合うことが大切です。

セルフねんねが出来るようになるのは大体何ヶ月頃からですか?なにをしたらセルフねんね出来るようになりましたか?
新生児のうちに何かしといた方が良いことなどありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

セルフねんねとは、どのようなことを言ってますか?
お部屋で完全に1人ということですか?
それとも、抱っこなどせずに寝てくれることですか?😳

はじめてのママリ🔰

うちは3ヶ月になる頃にはセルフで寝てました😊
取り敢えずセルフで寝てくれたら良いな、と思ってたので(上の子は寝れなかったから)授乳とか立って抱っこの寝かしつけは避けてました😂
授乳して寝落ちしそうになったら乳首離すとか、抱っこして寝そうになったら下ろしてトントンに切り替えるとか。
これが効いたのかどうかは分かりませんが、とにかく自力で寝れるように…って意識はしてました🙈

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは基本授乳からの寝落ちなのでやめた方がいいですよね😭

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ新生児だから全然良いと思います😊
    ただ、私はめちゃくちゃ過敏になってたのでその時期から寝そうになったらおっぱい離したりしてました笑。
    今となっては子の性質によるだろうなと思うんですが…。

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局は子によりますよね😮‍💨😂

    • 7月28日
あすか

夜は3人とも退院後からセルフねんねです😊
寝る前のルーティンを心掛けてました!

お昼寝セルフねんねできるようになったのは、上の子6ヶ月下の子4ヶ月頃です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どんなルーティンしてましたか?

    • 7月27日
  • あすか

    あすか

    お風呂→薄暗い部屋で着替えとミルク→電気消しておやすみ
    だけです😊

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は沐浴で午前中にいれてるのですが、やっぱり寝る前の方がいいですよね🥲💦

    • 7月28日