※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NN
産婦人科・小児科

7/20以降、柔らかめの便が出て、えづき、白い便が出た。胃腸炎と診断され、RS検査で陽性。食欲なし、お茶で脱水予防。熱の収まりや移るリスクが気になる。

RSについて教えてください🙇‍♀️💦

いつも便秘で💩かちかちの子なのに7/20あたりからいつもより柔らかめの💩が出て、7/23の夜中にえづいて、朝には白い便が少しでました。
7/23に小児科受診をし、軽い胃腸炎と診断を受け、ビオフェルミンをもらいました。
その日の夜から咳がひどく、鼻水も少し、40度の熱も続いており、昨日再度小児科受診をしコロナのPCR検査をして、今日の朝に陰性と連絡をもらいました。
熱も続いているので、今日の午後診でRSの検査をすると陽性でした。

小児科の先生からはRSでは下痢などはでないと言われましたが、RSにかかったお子さんで下痢や嘔吐などあった方はいますか?

また今は食欲もなく大好きなお菓子もパンも少し口にいれて、もういらないの、と言っています😥
脱水も低血糖も心配なので、なるべくお茶やジュースをのませていますが、先程少し口にしてすぐに寝ちゃいました💦
お茶がとれてたらとりあえずは大丈夫なのでしょうか😭?

あとはどのくらいで熱は落ち着くのか、私が今妊娠初期なので移っても大したことはないのか気になります。

たくさんの質問ですが、わかるところがあればご回答いただけるとありがたいです😥
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子、水下痢でした!
少しでも食べれてたら良いと思います!おやつも食べないので、その時間にジュースかゼリー、あとはこまめにお茶をあげるようにしてました💦
私もうつったようですが、喉の痛みと咳はひどいですね💦

ぎっちゃん

RSでも下痢すると医師に言われました‼️ただ白い便ではなく、食欲もあったので、胃腸炎も併発されているのかもしれません💦お大事にしてください😭

NN

まとめてのお返事ですみません😭🙏

今のところ下痢も少し落ち着いていますが、やはり熱が下がらず本日も受診です😥
RSがこんなに大変だとは思ってもいませんでした💦

お返事いただきありがとうございました😊❣️