※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mw
子育て・グッズ

息子がちんちん触るのをやめさせたいです。触らなくなる方法はありますか?息子はトイトレ中でパンツだけなので、ズボンを履かせると触らないかもしれませんが、パンイチの方が…。同じような方いますか?

息子がちんちん触るのやめさせたいです😓

息子が最近ずっとちんちん触っててやめさせようとしてるのですが、全く効果ないです😓
触らなくなりますかね…。。
トイトレ中でほとんどパンツだけです。ズボン履いてれば触らないので履かせたほうがいいですよね。
でもトイトレ中だとパンイチのほうが…。。

同じような方いますか??

コメント

はっぴー

男の子はそれが普通かと思ってました💦
大人でもパンツの中に手を入れるのが落ち着く人もいませんか??

• mw

mw

そう言えば…。夫も寝てる時はずっとパンツの中に手が…
    落ち着くのかもしれないですね🤔

• 7月26日
まめすけ

うちも1歳過ぎたくらいからずっとそうでした😅
何度もダメだよ!バイ菌入って痛くなるよ!と伝えてましたが
3歳頃から自然と触らなくなりましたよー!ただ根気よくずっとダメだよって言ってました😅

• mw

mw

根気強く言わなきゃですね😫

• 7月26日

男の子あるあるですよね😫
外ではしない!と決めた方が案外しなくなりますよ🙄

• mw

mw

外ではズボンを履いてるからなのかしないんです😓
    家の中だとトイトレでパンツなのでしちゃってるんですよね…。
    しなくなってくれるといいです、、

• 7月26日
ママリさん

保育士をしています!
そのような行為を幼児自慰といいますがあまり怒ったりしつこく辞めるように言わない方がいいとされています。それは大人がやる行為とは別物で幼児自慰は鼻くそをほじったり爪を噛んだりするのと同じ様なことであり、性的な意識はないからです。言いすぎてしまうと逆に隠れてやったりして逆効果になってしまいます。
どうしても声をかけたい時には「みんなの前ではやらないんだよ」とか「バイ菌はいるからやらないんだよ」と声をかけてあげてください😊

• mw

mw

性的な意味はないとわかってても、触りすぎて赤くなることもあるので、声掛けを変えて見るようにしてみます!

• 7月26日