※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimimi
住まい

ようやく、夢のマイホーム購入して挨拶を済ませたのですが、不在の御宅…

ようやく、夢のマイホーム購入して挨拶を済ませたのですが、不在の御宅もあったのでそこはまた後日行くことになりました。
なかなか時間などタイミングが合わず、2件ほどいけてなくてそのうち一件が、ちょうど車で帰ってきたところを見かけたので時間も時間(18時前くらい)でしたが今がチャンスだと思い、ご挨拶に行きました。
確実に家の中で物音するのに居留守使われてなんだかめちゃくちゃ嫌な気持ちになりました(T_T)💦
今コロナ禍とかもあるし、もしかしたら手が離せないとかだったかもしれないけど2回目行って確実に中にいるとわかってて出なかったならもうそこはご挨拶は行かなくていいですかね?😂
あまり周りと関わりたくないお宅なのかなぁと初めての経験に戸惑いを感じてます😂
戸建だしずっと住み続けることになるからご近所さんにはちゃんとご挨拶しておきたかったのですが、なんだかショックを受けました(´;ω;`)
同じような経験、またはご近所さんに少しかわってる?ような方がいらっしゃる方いらっしゃいますか??

コメント

そそ

新興住宅だとめちゃくちゃ営業が多くて、もしかしたら営業だと思われてしまったのかもしれません🥲

  • mimimi

    mimimi

    一回目行ったときに、そのお宅のインターホンが用件とか残せるインターホンだったので、近くに引っ越してきた〇〇ですがご不在だったのでまた改めてご挨拶させてくださいとは残してて...💦

    • 7月26日
ママリ

そういうお宅ほどちゃんと挨拶しておきたいと思って、しつこく行きました。

私も18時過ぎに帰宅したのが分かりいきましたが、電気ついてて音がするけど出てこず

その後は18時が気に食わなかったのかも?と思い、17時より前を狙う、インターフォンに残るようにする

それでもなかなか会えませんでしたが、会えたタイミングで挨拶したらめちゃくちゃ普通の人でした。

逆にすみませんと言われて、あの日は帰ってすぐだったから汗だくでシャワーしようと服脱いだタイミングだっから無視してしまってと仰ってました。

家族構成や、子供が大きいので野球に送り迎えしてて中々家に居なくて、と色々話してたので、本当にシャワーだったのかなと。

挨拶しなかったらしなかったで何か言われても嫌なのでしないよりする方がいいと思っています😅

  • mimimi

    mimimi

    なるほどです✨
    会ってみると案外普通の人ってこともありますよね(´;ω;`)
    ほんとに挨拶しなかったらしなかったでなにか言われるのも嫌だてすよね😂💦
    外で会えそうなとき狙って行ってみます✨

    • 7月26日