※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
家族・旦那

毎日朝晩旦那の仕事の送り迎えをしています。専業主婦です。生後3ヶ月の…

毎日朝晩旦那の仕事の送り迎えをしています。専業主婦です。生後3ヶ月の娘も一緒にです。生後1ヶ月のころから連れてって一緒に送り迎えしてます。旦那の職場までは車で5分です。自転車は嫌だと言います。迎えに行った先、残業で1時間半とか待たされることもあります。その間娘はぐずりまくり可哀想です。なんでこんな距離も通勤できないのでしょうか?今日だって残業で娘のお風呂の時間ズレてて、娘は眠くてギャンギャン泣いてます。旦那が稼いできてくれることに感謝しています。でも送迎は不満です…自分で行ってくれないかなぁ。雨の日だけとかならまだしも

コメント

マヨ

そのまま言っても分かってくれないんですかねーー😂
自己中心的にも程があると思うので、喧嘩になっても自転車で行かせましょ

はじめてのママ

流石に車で5分のとこは自転車で行けって思います笑笑
正直言いますが、稼いできてるから偉いわけじゃないですよ!働けば誰だって稼げますから!
1度旦那さんに育児はまだ慣れてないし娘も寝る時間がズレると寝なくなるから職場まで自転車で言ってくれないかな?と伝えてみてはどうでしょうか?

おかぴ

自転車で行け!!って感じですが、せめて終わって連絡もらってから行くっていうのはどうですかー?
何時に終わるかわからない残業を車で待たされるのはかわいそう😭

あずきママ

生後間もない子供を連れてでも送迎をお願いするのは思いやりに欠けます。
自転車で行ってもらいたいですね。

なこ

車で5分のとこ送迎って✋
別に歩きで行けって言ってるんじゃないんだからいい歳こいてんだしチャリぐらいこげよっておもっちゃいました😂

はじめてのママリ🔰

車で5分って3㎞位ありませんか?
うちは子供の小学校が3㎞位で車で5分なので毎日送り迎えしてます。

自転車じゃなくて原付バイクはダメですか?
私自身が車で5分のところで働くなら、自転車って選択肢は0です。

すうちゃん

うちの旦那は電車と徒歩で1時間半かけて仕事行ってました。
原付バイクを譲り受けたので、
いまはそれで30分〜40分通勤してます。
雨の日も送って行こうか?って言っても
何時に終わるかわからんからいいよって
原付か電車で行ってます。

車で5分はさすがにキレる😑
小学生でも自転車で行きますよ!
ましてや、子供が小さいのに考えられん。
うちならもぉほっときます。笑
勝手に行けと思う。

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もです。
送り迎えくらいしてよくらいに思ってます。
子供が赤ちゃんの時からです。
最近ようやく自転車で行きだしましたがそれも電動自転車を買ったから仕方なくです。
職場まで同じく5分程。バスも結構走ってます。
子供連れて毎日朝晩ってきついですよね…
しかも待たされるとか。
私の旦那は迎えに行くと車停めてられる場所がないのでショッピングモールに入るしかないんですが買い物しないと駐車料金取られます。
なので買い物も調整しないといけないしレジをやってて電話に8分出れなくてかけ直したらなぜか怒ってて…
もうバスで帰るからいい💢と。
いや10分くらい待てないの?子連れで買い物してる時いちいち携帯見てられないって呆れました。
バスは混むからとか言うけど世の中電車バス通勤なんて山程いるわ!どんだけ甘えてんのって話ですよね。

ちゃ。

車で5分なら歩いてもいけますよね🥲
赤ちゃんがぐずるの可哀想だし、その状態で1時間以上待たされることがあるのもつらいですね💦
そのまま赤ちゃんも可哀想だから、雨の日だけにしてもらえないかな?とお願いしてみてはどうでしょう😭💔