※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimai
妊娠・出産

双子妊娠で8週目、下半身が激しくだるいです。単胎児出産経験者はこの症状を経験したことがありますか?

単胎児出産後、多胎児妊娠したことある方
現在双子妊娠、8週目なのですが
下半身全体に激しくだるさを感じます
こんなものでしょうか?💦
今まで妊娠しても元気だったので
腰のだるさとか足のだるさを経験したことなくて...

コメント

現在、双子妊娠34週で切迫入院中です❗️上には2人、男の子います😊
双子妊娠、想像を絶します…😹わたしも今回の妊娠初期から腰〜おしりにかけてのだるさあり、それは今もあります😭あと、骨盤にいかにも重いものが乗っていてミシミシいうかんじなど😹

• maimai

maimai

お返事ありがとうございますm(_ _)m
    双子は切迫になりやすいと聞きますが何週から入院になりましたか?
    やはり腰からおしり足?だるいですよね💦私も初の経験でもうなんかヤバいの?って感じで
    常に横になりたくて💦

• 7月27日

退会ユーザー

なんか初期のころ、ほんと休みたくて横になりたくて上の子の遊び相手できなくて大変でした😱お腹も出てくるの早いしで😂
    腰からお尻だるかったです〜よく寝る前にお尻とか押してもらってました😂‼️
    今回、切迫初体験してます❗️
    27週から頚管長が、一気に短くなりすぐ入院になりました‼️

• 7月27日
  • maimai

maimai

そうですよね、私が単に双子って気持ちで押されてるだけなのかなと思ってたけどやっぱりこのだるさ正しいだるさなんですね:( ;´꒳`;):
    お腹はどのくらいから出てきました?なんな8週なんかで出てこないと思うんですけど心無しかお腹に圧迫感あるんです😭
    腰とかもだるいし、お風呂で温めても取れない感じで揉んでもらうしかないんですねやっぱ
    妊娠中のマッサージ機ダメなんて聞くけど1番弱くであてに行こうか悩んでました😭
    27週からだと安定期入ってちょっとですよね?
    うわぁ、やっぱ覚悟必要ですね😭
    ぱぱっ子さんは男女双子なのでDDツインですよね?
    私もDDツインで予想は男女です
    こんなしんどいの続くならせめて入院して育児から解放されたいと思う気持ちと
    でも、入院すると今度は家の事気になると思うと入院したくないとも思い
    とりあえずコープ共済入会したり、ファミサポ登録したり
    やれることコツコツ毎日してますが
    本当に寝たいですー(´•̥ ω •̥` *)

• 7月27日

退会ユーザー

正しいだるさだと思います〜😹お腹どのくらいだったかな…なんかもう、母子手帳もらったくらいからお腹にいる感があった気がします😃‼️パパに揉んでもらってたんですが、やることにコツ掴んでたらしくてプロでしたね😂❗️
    安定期はいってすぐでした!むしろ双子ちゃんの法定産休より、2週間早くお仕事を休ませてもらったんですが、それでも法定の産休入って2週間で入院になりました🥺
    うちも、DDツインです❤️わたしも最初からこのお腹には絶対男と女が入っている!とパパに言っていたら予想が当たりました😃なので予想あたってるかもしんないですね❤️
    今40日くらい入院してるんですが、やはり最初は上の子と離れる寂しさで毎日泣いてました!が、今となってはお腹も重いし思うように動けないし入院して良かったのかなって言い聞かせてます🥺
    わたし、コープ共済断られてしまって💦入れてよかったですね🥺🥺とりあえず、入院費すごいので保険さまさまです笑笑

• 7月27日
  • maimai

maimai

そうですそうです、母子手帳貰う頃にはもうダルいって感じで:( ;´꒳`;):
    旦那さん素敵すぎ(´。✪ω✪。 ` )
    え!?コープ断られたんですか?
    帝王切開経験ありとかですか…🤔💭?
    私も双子は色々大変って聞いて念には念をって感じで今回初めて保険というかコープ共済入りました
    入院費とか怖くて:( ;´꒳`;):
    私多分入院したら寂しいとかでは泣かないですね:( ;´꒳`;):
    家の事大丈夫なんかなー、どっちの実家も頼れないしもうそればかりが頭に過って💦

• 7月27日

退会ユーザー

帝王切開経験なしです😃でも、電話の時にもう予定で決まってるって口滑ってしまったら断られました😂笑 パパに怒られました😂
    いやーわたしも泣かないと思ってたんですよ😂‼️むしろ、スッキリする!って感じぐらいだろうって思ってたら泣きました〜😆わたしの場合途中救急搬送とか色々あったからとも思います😇❗️どっちの実家にも頼れないのは不安ですね🥺わたしも頼りたくないけど義実家しかないので頼ったら次男が骨折するという、余計なイベント増えました😱入院費、想像をある意味超えてきました😂

• 7月27日
  • maimai

maimai

あー、なるほど😭
    私の病院は基本自然分娩だと言われたのでいかました:( ;´꒳`;):
    パパも正直すぎるお嫁さんに驚きましたね爆笑😂😂

なるほどたしかに不安も引き金になったのかもですね😭

骨折はヤバいですね😭見てもらってるって気持ちと
    ちゃんと見ててくれなかったの!?って思っちゃいます:( ;´꒳`;):
    差額ベッドが高いんですかね…🤔💭
    それとも、医療費ですか?

• 7月27日

退会ユーザー

そこ嘘つくとこ‼️って言われました😂笑笑 
    また全身麻酔の手術が控えているので。ちょっと勘弁してほしいです😩…
    月またぎで大きい病院に入院したのもあるみたいで💰もうトータル33万払ってます!今の入院はもう産むまでなので大丈夫と思うのですが🥺保険ありがとうです❣️

• 7月27日
  • maimai

maimai

確かにそこは私も帝王切開決まってても嘘ついたと思います爆笑😂😂
    それは大変ですね(´•̥ ω •̥` *)
    なるほど、ちなみに限度額認定証って申請しましたか?事前に高額の支払いしなくちゃ行けなくなりそうな時に発行するんですけど
    それなら窓口の支払い1割になりますよ🙂
    私は万が一に備えて申請かけて今発行待ちです✨
    私も万が一入院何回かとか日数することになると思うと不安が:( ;´꒳`;):
    義実家か実家近くで産もうとも考えたんですけど
    あんまり当てにならないのと
    旦那も頼りなくて
    私の体力と気力と気持ちが産むまで何とか持ちこたえて欲しい(´;ω;`)

• 7月27日

退会ユーザー

笑笑😂笑ってしまいました😂‼️
    限度額認定証出してのこの金額でした😂❗️
    当てにならないのと頼りないのは不安すぎます😱‼️‼️ママの気持ち。赤ちゃんに届きますように🥺

• 7月27日
  • maimai

maimai

人間たまには嘘をついてもいいかなと爆笑😂😂
    出してその値段ですかーーーーฅ(º ロ º ฅ)!?
    義母は毎回産前産後来るといい体調崩したドタキャンだし
    実母はまだ働いててでも実家がゴミ屋敷とまで言いませんが掃除できない人で子供達連れての里帰りは怖くて絶対出来なくて😭
    旦那は育児家事出来るけどそれ以外の事からっきしダメで…
    税金とかの払い込みとか絶対任せられないし、子供の幼稚園とかの準備とか
    早迎えのお知らせの見落としとかあるあるで(´•̥ ω •̥` *)
    以前の出産の時も息子早迎えだと書いてるのにも関わらず知らなかったで息子バス乗り過ごしていってしまって30分以上かけてバス乗ってそこから歩いて迎えに行きました😭
    ゴキブリ出たら2時間冷戦状態になるし
    自転車パンクしたら近くの自転車屋さんで直さなきゃって思う前に歩いてもこの距離なら帰れるなしか頭にないんですよ
    頭良いはずなのにバカなんです…
    もう旦那のそういう被害ってみんな子供や私にくるんで自覚して直して欲しい…

• 7月27日

退会ユーザー

そうなんです~😱‼️出してその値段で😂❗️びびりました‼️
    なんだか、みなさん頼りにできない感じが💦💦掃除できないのも嫌だし、ドタキャンも嫌だし、幼稚園の準備できないなども、不安すぎるし😱なんだか周りが不安だらけですね😱頭いいはずなのにバカと言うのに、笑ってしまいました🥺笑笑

• 7月28日
  • maimai

maimai

私も驚愕ですฅ(º ロ º ฅ)
    元々貧乏症というかお金使うのそんなに好きじゃないのでその額見たら気を失うかも( ´ºωº` )
    そうなんです、私はしっかり者ねなんて言われますが、そりゃ周りこれじゃ子供たちのためにも気を抜いてる暇無いです(´•̥ ω •̥` *)
    もう、アルバム並みの一日の流れや
    子供たちの好きな食べ物とか取扱説明書みたいに細かく書いて
    一日の流れや注意点書いたノートがこの3年で7冊になりました:( ;´꒳`;):
    上手く活用して事故、子供たちへのストレスにならないことを祈りつつ
    わたしにできることって少ない😭

いや本当に国立の大学院出てき、博士号まで取ってるのになんも出来ないんです😭
    こんなのに博士号あげれるなら私も取れるな思いました…🤔💭

• 7月28日
丹羽

今年5歳になる娘がいて、双子妊娠中です。
私は下腹部がずーっと重たい感じがしてて、動くよりか寝たいというのが続いてます。仕事で椅子に座ってもウトウトしてしまうので、周りに気づかれてないか心配です😅

• maimai

maimai

お返事ありがとうございますm(*_ _)m
    そうなんです、だるい?重いって感じで:( ;´꒳`;):
    横になりたい、眠い、腰とか足の付け根だるい😔って感じで
    上に4人産んでるんですが1度もこんなことなくて
    双子妊娠恐るべし😱と

• 7月27日