※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

母親の態度や言動にイライラし、精神的に辛い状況。永遠に縁を切るべきか悩んでいます。

こんな実の母親どう思いますか?
昔から褒めもらったことなく世間体を気にして毎日機嫌悪く、様子を伺いながら生きてきました。
言う事聞かなければ怒鳴り、皿を悪るなんてよくあることでした。

よくあるヒステリックな感じです

数年前から精神的におかしくなり車の運転が出来なくなったり出かけて自分の家に帰ると心配で何回もちゃんと帰宅したか確認の電話とLINEが物凄く、それに懲り懲りしてしまい実家に同居を始めました。

その間に2人子供が生まれ母の運転役をしつつ子育てをしていますが、ここ1,2年母の態度や言動が物凄くイライラさせます。
私自身寝不足がかなり続いていて体調もすぐれず気分も毎日良くない状態で、それなのに自分のペースで家事や育児をしているとのろのろしてるだのアレやってないこれやってないちゃんとしろなどと文句や、
わたしがふと疲れた💧と言っただけで何が疲れただとため息をされたり、、、
孫を見てるときでさえも言う事聞かなければ怒鳴りもあります。
自分が機嫌良ければべちゃくちゃ話してきたりと波がありすぎてこっちも疲れてしまいました。
今は話しかけられても返事する気力も無くなってしまいました。
母曰くわたしが疲れてるのもイライラしてるのも嫌みたいです。

ほかにもおじからも嫌がらせみたいなことも受けています。
それに対しても文句を言ってますが障害者なのでしょうがないで終わってしまいます。

毎日なぜこの家に生まれてきたのだろうとかいっそ消えたいと思ってしまいます。

あたしの心や精神的にもう辛すぎてたまりません。
こんな親だったらもう永遠に縁を切った方が自分の為ですか?

コメント

絶縁して出て行ったらどうですか?
子が親の面倒を見て当たり前の時代は終わったし、毒親の面倒なんて見る必要はないと思ってます。

はじめてのママリ🔰

私はもう縁切ってますが、ママリさんがそうしたければそれでいいと思いますよ😌

そんな辛い思いしてまで「親だから」と執着しなくていいと思います

我が子が1番❤️

私の実母にそっくりです💧
昔から異常なヒステリックで触らぬ神に祟りなし、って感じで顔色伺って生きてきました☝🏻 兄と妹がいますが、みんなそうでしたが、全員大人になり、そうはいくか!ってなってからはみんな母がキレようが知ったこっちゃない、この人病気だから、って思えるようになったので、放っておく事にしてます🙋🏻‍♀️ 私たちが無視すると機嫌取りしてきたりしてきて、自分が孤独になることを回避しようとしてるのが見え見えです😅

はじめてのママリ🔰

ママリ🔰さんはどうしたいですか?

親だから、血の繋がりがあるから、周りが〜とか気にしなくていいんです。
離れたかったら離れていいんですよ。

私は母親と縁を切りました。
今とても幸せです。