※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
家族・旦那

専業主婦の方教えてください。旦那が朝早くから仕事に行って帰ってきて…

専業主婦の方教えてください。

旦那が朝早くから仕事に行って帰ってきて
ご飯食べて風呂はいって朝4時までゲーム
6時~7時に起きて仕事行ってを繰り返してます。

私は育児休業中なので4歳2歳0歳の育児家事を毎日してます。0歳児の授乳と夜泣きで夜何度も起きる度にまだゲームやってる…ってなります。

それで眠い眠い言ってリビングで寝てたので
子供たちが遊べないから寝室行って寝てと言ったら
舌打ちされてキレられました。

基本子供たちと遊んだりしないし怒ってばっかりで
子供たちからも怖がられてるだけの存在です。

なんでそんなに眠いの?って言うと
仕事してるからだよって言われますが
ゲームのやりすぎな気がしてます。

正直、仕事はしてないけど私も毎日疲れてます。
ご飯作りながら子供たち見て風呂入れて片付けて寝かして
その合間にもゲームをしてます。

本当に限界を迎えそうです。
仕事毎日してくれてることは感謝してます。
私の心が狭いのでしょうか。

コメント

ママリ

うちはゲームではないですが
別の趣味で自ら睡眠時間削ってます。

そんな事するなら家の事してよ
と言えば、俺は仕事で疲れてるだのなんだのでそそくさと寝ます😇

仕事してるからなんだよ。
って思ってます。
(感謝はしてますが)
成人してたら大体の人間は仕事してますよね?
家庭持って子供作ってんだから
仕事+αして当然だと思ってます。

毎日何様だよって思いながら
いつか離婚してやる。とフツフツして仮面夫婦兼家政婦してます😅

• 🌼

🌼

私が仕事始まっても家事育児は私なのになんで?って思ってます。

生まれ変わったら絶対この人とは出会わないって心から決めてます。

• 7月27日

専業主婦です😇
家にいる時はほぼ育児、家事してもらってます!
旦那は仕事で疲れてても、疲れてる姿見せませんし、寝かしつけしたらお互いの自分の時間を楽しんでます🤣

• 🌼

🌼

素敵な旦那様ですね🥹
    羨ましいです。。

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

その状態で3人目つくられたのはなぜですか?わたしならむりです

• 🌼

🌼

1人目2人目の時はよく手伝ってくれたし手が足りていて全然苦じゃなくてこうなるとも思いませんでした。

3人目がこんなに大変だと思わず物理的に手は足りないし、上の子の世話と下の子の世話同時だし1人目が生まれた時のように寝れる時間がなくて産後うつとメニエール病になりました。

ただ子供たちはみんな可愛いです。私を癒してくれる存在です。

産んでから分かることもあるんだなあと思いました。

• 7月27日
あこ

うちの旦那の最大の長所は仕事をしているとこです笑

もう何も期待しません!そういう人は期待するだけ無駄なので!😂
思春期の息子かな?ってくらい、子供達にも当たり散らかし、家事育児はやってもらって当たり前。私1人の子供達だっけ?って思いますよね😂

離婚のために毎月お金をコツコツ貯めています😊

• 🌼

🌼

うちも同じ長所です🥹

離婚なんて考えてなかったけど離婚しても仕方ないかなくらいに思えてきました。

辛いですよね🥲

• 7月27日
リトルミィ

私のところも2才差で6才4才2才の子がいます。大変ですよね😖💦
旦那さん父親の自覚がないんですね💧ゲームする気力あるならまだ疲れてないと思います😅
夫は授乳以外のことは全てするので一緒に育児してる感じですが、夫が仕事の日は朝起きてから夜寝かせるまで全て一人なのでもう1日のうちに何度も限界越えています🌀
🌼さん、孤独ですよね😣💦
そとで仕事してたら家で何もしなくていいんかい!て思いますよね😔2人の子どもなのに。
この状況で何故3人目を…と思われる気持ちも分かりますが(>_<)自業自得と言われているようで、ちょっと辛くなりました🌀

• 🌼

🌼

お返事ありがとうございます!
    いつも辛い時に助けてくれるのは夫以外の誰かでした。

1番に支えて欲しいのは夫なのにわかってもらえないことが辛いです🥲

女の子がどうしても欲しくて3人目にチャレンジしました。
    欲しくて産みました。
    とっても可愛いです。今私を癒してくれるとっても大切な存在です。
    存在を否定されたようで悲しかったです。

でもリトルミィさんのお言葉で少し気が楽になりました🥲

ありがとうございます!

• 7月27日
リトルミィ

そうだったんですね😞
他人を変えるって難しいですよね。
子ども可愛いですよね🌼でも、私も2人から3人に増えてからの手の足りなさは想像以上でした💦
何度も逃げたしたくなったけど、実際に投げ出したことはないし、1日1日なんとか過ごせてきました🌱
大変なのも重々承知で来月4人目の子が産まれる予定で👶
この間上の子の水着を買いに行ったときに、80近くのおばあちゃん店員さんに妊娠のことを話したら「偉いね!若くてパワーがあるから、子育て頑張れるね🤗」と言ってくださって、目から鱗で😓
スーパーやモールでは騒がしくて周囲の人の目が気になるし、家でプールしてても近所迷惑かなといつも気がかりなので嬉しかったです🌱
自分のことを正当化している訳ではなくて、このご時世そんな風に声かけてくれる人いるんだなぁと涙出そうになりました。話逸れてすみません😣💦
旦那さんの理解がなくて本当に大変かと思いますが😞お子さん達は🌼さんのことちゃんと見てくれてると思いますよ😄
手を抜きながら笑顔になれる方選んで過ごしましょうね☺️