※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
家族・旦那

みなさん自分の両親と外食、出かける時って運転やご飯代どうしてますか?…

みなさん自分の両親と外食、出かける時って運転やご飯代どうしてますか?
1時間ほどの距離に住んでいて、たまに来てくれるので、そのまま親の車で出掛けます。
実家に帰ってる時も親の運転で出掛けます。
ランチ代も親が出してます(^^;;
私27 主婦
父60 去年公務員退職
母57 公務員 です。
結婚前に2回ほど私が払っただけです💦
あとは親が払ってます。
いい歳だし申し訳ない気持ちはあるんですが、働いてない為甘えちゃえって思って…

コメント

eringi

私も同じです!
因みに私も27です😊
父50 母53
ですが外食は甘えてます!
おやつなど(スタバとか)毎回ご馳走するようにしてますよ😉💕

R&R.mam

運転はあたしがしてます😄
実家の車庫から車だすの面倒みたいで(笑)
ご飯は甘えて払ってないです😅
小銭くらいしか出してないです…あたし💦💦

みずたま

私も実家の両親と出かけるときには申し訳ないなぁと思いながら甘えてます(^ω^;);););)
そのかわり、ガソリン代をカード使えるからと言って払ったり車出したりしています。

deleted user

甘えていいと思いますよ(^^)
うちは夫婦で義両親とよくごはんご馳走になります♡(自転車15分の距離でお邪魔する事が多いです)
いつもケーキ焼いて手土産持って行くぐらいです(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー

    実両親は他界していて、母親の再婚相手の継父(80歳)はいますが、そちらも遊びに行ったらいつもごはんご馳走になっています。

    ちなみに義両親は年金+アパート持っているのでアパートの家賃収入の70代、私は31.主人は41歳です。

    • 12月3日
なっちゃん

運転は、自分がします!
チャイルドシートも乗ってるしわざわざ入れ替えも面倒なので😭

ご飯代は、割り勘に近いです!
出させるのも悪いし、今は育休で給料が無いため払ってあげることも出来ないので…。

まあゆ

誕生日などのイベントは別ですが
誘った方がだすっていうのが
私たちのルールです(*`・ω・)
でも払ってくれた時は
食事のあとにコンビニに
寄ることがあればだします✨

運転は別々です😚

exx

甘えちゃっていいと思いますよ(^^)‼︎
私もぴおさんと同い歳で両親も同じような歳です!
運転はチャイルドシートの乗せ代え面倒なので私がしてますが
外食代は払ってくれます‼︎
甘えられるとこは甘えちゃいましょ(^^)