※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がトイレットペーパーを無駄に使うことにイライラしています。4歳の子供がこの行動は普通なのでしょうか?

さっきたまたま子供がトイレしてる現場を見たのですが、トイレットペーパーを死ぬほど使ってました。
うんちじゃなくておしっこだけです。
何回も拭くとかじゃなくて一回の量で両手いっぱいに巻き取ってました。
最近やたらトイレットペーパー無くなると思ったらこれか。。ってなりました。

前にもちょっと鼻水が出ただけでティッシュ10枚一気に取ってちょんちょんっと拭いて捨てるという現場も見ました。
注意してからなくなりましたが今回はトイレットペーパーでした。

こういうのすっごいイライラするんですけど子供ってこんなもんですか?
ちなみに4歳です。

コメント

姪っ子がちょっと潔癖でティッシュもトイレットペーパーもすごい使います💦
いつも義姉に怒られてますね。

たんたん

うちもたくさん使います💦
一度娘が流したあとにトイレが詰まってしまって、それがショックだったのか今は使う量が減りました💦

はじめてのママリ🔰

そんなもんというか、単純に加減がわからないだけでは?と思いました。