※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーちゃん
サプリ・健康

濃厚接触者になるのか教えていただきたいです😣夫と一緒の現場の人がコロ…

濃厚接触者になるのか教えていただきたいです😣

夫と一緒の現場の人がコロナにかかりました。
今日抗原検査で陽性が出たらしいのですが、昨日・今日の午前中一緒に仕事をしたらしいです。
その人はマスクをつけていたらしいのですが、夫は外の現場仕事と言うこともあり、暑くてその人といてた間は外してしまっていたみたいです😣
何時間も一緒にいてたり、食事をしたわけではなく必ずどちらかはマスクをしていた状態らしいです。
先程陽性の結果がでて本人から会社に申し出があっただけなので、保健所からは何も言われてません。
語彙力がなく申し訳ございませんが、上記の場合は濃厚接触の可能性はあるのでしょうか?

コメント

♡HRK♡

今は違うかもですが、どちらかがマスクをしていたらならないのかなと。
以前主人の会社で陽性者が出た時、換気なしマスクなしで対面で15分以上会話した場合濃厚接触者だと保健所から言われたらしいです😅
なので、全員マスクしていたので濃厚接触者はなしとなったみたいです😅

会社側の判断で、同じフロアの同じ部署の人は在宅勤務となりました。

• きーちゃん

きーちゃん

コメントありがとうございます😊
    どちらかがマスクしてたら濃厚接触にならない可能性があるんですね😳
    良かったです😭少しホッとしました🥺

• 7月26日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

今は家族以外だったら濃厚接触者には該当しないみたいです(๑ᵔᗜᵔ๑)
マスクして手が届かない距離が空いていたら大丈夫だと思います(˶ᐢ◡ᐢ˶)~ෆ

なので、旦那さんは濃厚接触者ではないと思いますよヾ(๑ᐢꇴᐢ๑)ノ

• きーちゃん

きーちゃん

コメントありがとうございます😊
    夫もそこまで至近距離で接していないみたいなのでよかったです😂ホッとしました🥹
    教えていただきありがとうございました☺️

• 7月27日