※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もり
お仕事

職場の人が陽性反応後、陰性で症状なしで出勤するのは問題。無症状でも7日待機が基準。医療機関受診が必要。出勤は避けるべき。

職場の人が
キットで一昨日陽性反応出て
今日またキットでやったら陰性で症状もとくになしだから明日から出勤すると言っているのですが、

これっていいんですか?
厚生労働省のガイドラインみても無症状でも7日間は待機とあって
そもそも、陽性反応あったら医療機関受診しますよね?してないみたいだし、
伝えてみた所、
じゃあ休んでもいいですよ?と言われ、
そういう問題ではなくて、、という気持ちです
どう思いますか?関係なくてすみません。
詳しい方いたら、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

保健所の指示貰うか病院行けって思います。
それで検査受けなくていいと言われたならわかりますが自己判断やめてほしいですね。
偽陰性も偽陽性もあるしpcrしないとわからないかと。