※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が友達と遊ぶが、友達の連絡先がわからない。遊ばせるべきか悩んでいる。どうしたらいいでしょうか?

1年生の息子。
日曜日に仲良いお友達と近所で遊ぶ約束をしてきました😅
相手のお母さんの連絡先とかは知らないです😞
皆さんならどうしますか?💦
送り迎えはするつもりですが相手のお母さんの連絡先とか知らない場合は遊ばせないですか?😣

コメント

相手の親御さんの連絡先を知らない場合、遊ばせに行かせません。
お互い何かあったら困るから。

ぷりこ

お母さんの連絡先を知らなくても遊ばせますよ。
心配なら、送迎する時に相手のお母さんが来たら連絡先を聞くのはどうでしょうか?
小学一年生なら色々心配ですよね💦

はじめてのママリ🔰

4年生と1年生がいます。
私は1年生はまだ一人でどっか行かせられないので、遊ぶ約束してきた場合、自分が行ければ一緒に行って遊んでる間近くで見てます。
相手のお母さんが来てる場合もあるので一緒に喋って仲良くなったりします。
なので私自身が行ける状態でなければ行かせない場合もあります(1年生の場合約束って曖昧なので行かなくても来なかったねで済むので)

ママリ*

1年生の時はまだ付いて行ってたので、連絡先を知らなくてもこちらに予定が無ければ公園に一緒に行きます。
子供だけで遊ばせる事はありません。
1度、相手の子供1人だけで来てて知らない人に自転車で打つかられててケガしたり、困りました。

なので、何かあっても責任は取れないので、本音ではあまり行きたく無いです。

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

土日は特に家族時間と思っているため誘わないです。お相手の意向が分からないなら尚更👀

以外の場合なら一度はついて行って様子を見ます。お互い普通に遊べる感じ(放置子じゃない等)なら短時間ならokにします。