※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

第二子の妊娠について、働きながら妊活したママさんの経験を知りたいです。第一子と比べて大変だと感じましたか?

第二子を働いている時に妊娠したママさんに質問です!第二子の妊娠は、妊活してからどのくらいで授かりましたか?
人それぞれあるかと思いますが、第一子と違って第二子はなかなか、仕事して育児しての中での妊活なので第一子よりかは大変なのかなってちょっと思ったりもしてます😅
皆さんどうでしたか?

コメント

Huis

私は2人目はタイミング自己流で仕事復帰していましたが1回でできたので、1人目の方が時間かかりました!

みい

1人目は1周期でしたが、2人目は11周期目で妊娠してます。育児と仕事の両立でホルモン崩れてなかなか妊娠しませんでした💦通院してました。

まま

妊活、仕事復帰してすぐでした😅
1人目に少し苦労したので
まぁできたら嬉しいよね〜🥰🥰程度で
避妊やめたら、そのまま生理こずで
妊娠していました💖

もちろん望んでいたし
嬉しかったんですけど
職場に言いづらくて、なかなか
いえなかったのを覚えています💦笑

働きながらの妊婦生活は
私はですけど、
動いてるので、つわりとか
気が紛れてよかったです🙆🏻‍♀️

ママリ

復帰して半年後に授かりました。
自己タイミングで妊活してました。
通院などは時間がなくできそうになかったので、病院に通っての妊活は無理だなと思ってました🥺

まめ大福

そろそろ2人目を‥と考えてから1年以上かかりました💦
タイミングが取れない月もあったので仕方ないかなという感じです

ママリ

皆さん、たくさんのコメントありがとうございます😭!
いろいろな方のコメントを聞けてとても嬉しいです☺️💞
仕事してると、疲れやホルモンバランス乱れる&タイミングもなかなか取れないと思うので大変だなって思いました😅
赤ちゃんくること願って頑張りたいと思います🙇‍♀️