※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

PCR検査の結果による不安や子供の感染リスクについての悩みを抱えています。自身は無症状であり、検査の必要性や対応について疑問を感じています。仕事にも影響が出てきているようです。

もう本当に嫌です。PCR受けて陰性陽性判明して何か変わるんでしょうか。私は病院勤務ですが子供が陽性でたら恐らく第1号です。土日の休みは毎週家で過ごして保育園から帰ってきたら皆すぐにお風呂に入って出来る対策はしてましたがもし陽性だったらめちゃくちゃ白い目で見られるんだろうなと思うとイライラします。特効薬がないから対症療法しかないし小児科で検査受けるよう言われましたと言ったら嫌な顔はされるし全部嫌になってきました。判明したら私が出勤出来なくなるだけで他は何も変わらないのに意味が分かりません。私自身は無症状です。クラスターならないようにというのは十分理解してますし疑いというので大変なご迷惑をかけて申し訳ない気持ちももちろんありますが子供の熱でいちいち検査とかしてられなくないですか?そりゃ小児科もパンクするわって感じです。小児科で検査出来ないことをさりげなく私に責任なすりつけてくんなって思うし電話の度に謝るのも疲れました。仕事始めて2週間、凄く頑張ってましたがなんか全部めんどくさくなりました。

コメント

みい

コロナ…ほんと色々めんどくさいですよね💦なるのは心配ですがなったあとの大変さを考えた方がしんどいです。
それなのに自己管理がどうとか未だに言う人がいるのは驚きます。私も買い物と必要な生活用品買いに行っているだけで不要不急の外出は控えろと言われました。withコロナはどこへ?と思います。
仕事始めて2週間は一番疲れますよね…お疲れ様です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にめんどくさいですよね。
    みんなどうして矛盾に気づかないんだろうって感じだし罪のなすりつけ合いがめちゃくちゃ気持ち悪いです。
    私は自分がかかった時に何か言われるのが嫌なので誰が咳してようがマスクしてたらそれでいいじゃんって考えでしたが大勢の人は違うんだろうなとひしひしと感じました。
    仕事も積極的に働いて自分でもよく頑張ってると思う程でしたが子供の熱出た時の上司の対応でだんだん冷めました。
    優しいお言葉ありがとうございます。
    気を張っているからかなんだか泣きそうになってしまいました。

• 7月26日
miu

わかります、ワーママからしたら本当にコロナって厄介ですよね😩
私も一度コロナにかかりましたが、高熱は一日のみであとはただの風邪でした😂なのにそこまで騒ぐ必要あるか?と正直思います😂
申し訳ないなという気持ちで保育園に連絡するのも嫌ですし、仕事も休みますというのも嫌ですし、大変ですよねぇ😞
熱=PCR!っていうのもやめてほしいですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ大丈夫でしたか?
    本当ですよね。インフルだって予防で任意で打って症状も運みたいなもんなのに…
    しかも子供なんてよく分からない病気貰いまくってくるのにいちいち隔離とか無理ですよね😂
    なんか通ってる保育園は聞いても全然流行りの病気とか教えてくれないので余計にイライラしてきちゃって…
    PCR本当にやめて欲しいですよね!
    受けてって言うならお前が委託先探してこいって感じです🤷🏻‍♀️

• 7月27日
ひかる

私も医療従事者ですが、子供が発熱すると保育園にも職場にもPCR検査を、と言われます💧今日も発熱しているのですが、病院でPCRしてもらえず、そうすると明日熱下がっても仕事も保育園もいけません。

無症状陽性の可能性もあるし、毎日家族全員、職員全員検査しないと意味のないことだと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われますよね。
    職場からそうやって言ってくるくせに小児科で受けろって言うし、してもらえませんでしたって言うと職場の病院ではしてもらえないし意味わからないです。

本当に毎日しないと意味無いですよね。
    私が出勤するにあたって発熱してる子供の検査が必要だそうなんですが私の分はいらないんですか?と聞くと症状のある人の検査結果が必要とか言われて馬鹿なのかな?という感情しかありませんでした。
    職場の上司は現状分かってないなと思うのと同時に、世の母親のように子供の面倒見てこなかったからそんなこと言えるんだなと呆れてます。

• 7月27日