※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

保育園通いで熱が出る頻度や免疫について相談です。年中さんになると熱が出にくくなることもあります。風邪予防にお風呂やR1を利用しているそうです。

お子さんが保育園通ってて良く熱出したりしますか?
2ヶ月に1回のペースで熱出るんですがまだこれでも良い方なんでしょうか💦
しかも1回熱出すと完全に良くなるまで結構かかります💦
抗原検査は毎回陰性です。

年中さんになったら少しは免疫つきますかね?
良く熱出してたお子さんで何歳くらいから熱出る回数減りましたか?
また風邪の予防とかされてたら教えてほしいです。
うちは保育園から帰ったらすぐお風呂、お風呂上がりにR1飲ませてます。
気休めかもですが💦

コメント

ママリー

今年から通い始めた感じですか?だとしたら一年は様子見かなぁと。

うちは2年目からはほとんど熱出さなくなりましたが、甥っ子はずっと頻繁に出すタイプだったので体質もあるのかなと💦小学生になったら減ったようです。

• ゆう

ゆう

1歳半から小規模保育園に通っててこの4月から定員60人の保育園に通ってます。
    1、2歳の頃はそんなに熱出なかったのに年少になってから明らかに回数が増えました💦
    まだもう少しは多分様子見ですよね😂

• 7月26日
マッチ

子育てお疲れ様です。
上の子は1歳から集団に入っていますが、年少になるまでは2週に1回ぐらいのペースで熱発して4回入院しました。年少になってようやく月に1回ぐらいの熱発で済むようになりました。熱が下がるのに4、5日かかります。

• ゆう

ゆう

ありがとうございます😭
    2週に1回は大変ですね💦
    今も月1で4、5日かかるとお仕事も結構お休みしなきゃですよね?
    急な休みとか職場は理解ある感じですか?

• 7月26日
  • マッチ

マッチ

ほぼワンオペで、平日預けられる親戚もいないので、職場復帰してから、まともに勤務した記憶がありません。
    幸い職場は私がいなくても回るので、休ませてもらっています。最近では保育園がコロナで閉鎖し、5日間もお休みいただいています。いつクビになるかヒヤヒヤしています。

• 7月26日
マママ❇︎

2ヶ月1回ならいい方ですよ😄年中くらいから急に強くなりますよ!!

• ゆう

ゆう

良い方ですかね😃💦
    1、2歳の頃と比べて熱出す回数が増えたので大丈夫かなぁと思ってましたがもう少し様子見ですね☺️

• 7月26日