※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOB
子育て・グッズ

幼稚園の男の子は自分の好きな遊びをしていて、特定のお友達とは遊ばず、1人で遊ぶこともあるようです。心配しています。同じようなお子さんはいますか?

年中の男の子ですが、幼稚園で仲のいいお友達がいないようです。

他の子を見ると、毎日同じお友達と遊んでいたり、移動の時や写真撮影の時はいつも隣同士といったように特に仲がいいお友達が出来ている子もいるようです。

先生に聞いてみたところ、息子は決まったお友達というより、自分の好きな遊びをして、そこにいる子と一緒に同じ遊びをしているようです。

気がつけば1人で遊んでいることもあるようで、自分優先の息子が少し心配です。
お友達に合わせることが嫌なんだと思うのですが、それだとお友達がなかなか出来ないかな・・・と。

同じようなお子さんいらっしゃいますか?

コメント

りんご

まさしく年中の長男がそんな感じです!!うちの子のことかな?ってくらい、BOBさんのお子さんと同じ感じです!!
同じクラスに仲良しのお友達がいなそうなのが心配で先生に相談もしました。
まだまだ年齢的にそういう子もいますよ〜男の子だと余計にそうかもと言われました。あとは、男の子たちが集まる虫の観察などにうちの子が興味ないから1人で遊ぶことが多いのかも?とのお話もありました。
性格なのかなと思いつつも心配になりますよね😢

• BOB

BOB

うちの息子も虫とかあまり好きじゃないです😥

成長するにつれ、変わってくるんですかね・・・💦

同じようなお子さんがいて、少し安心しました。
    コメントありがとうございます😊
    引き続き子育て頑張りましょう!

• 7月26日
こて

うちの息子もそんな感じです、

遠足などのイベントで仲の良い子同士で行動している子も多いですが、息子は誰と一緒にとかなしです。

他の子が楽しそうに写真を撮ったりしているところを見ると、私がなんか悲しい気持ちになってしまいます😂

まあ、本人が気にしていないようなのでいいですがいつか寂しい思いをしないか心配です💦

• BOB

BOB

そうなんですよね。
    私も悲しい気持ちになります😞

うちも、本人は特に気にしていない感じなので私が1人で悩んでるだけなんですが、今後どうなるのか心配ですよね😢

同じようなお子さんがいて安心しました。
    子育て大変ですが、頑張りましょう!

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

息子も年中です😌
息子の話によるとですが、クラスに何人かはそういう子いるみたいですよ◎送迎のときとかに園庭で1人で遊んでる子もチラホラ見かけたことあります。
もちろんそれがダメな訳でもないですし、このくらいの歳の子なら特に心配することはないんじゃないかなと思いますよ☺️

お友達つくって遊んだら?って言ってもその通りにするのは難しいですからね😭
これから先気の合うお友達ができるといいですね✨

• BOB

BOB

確かに他にも1人で遊んでいる子もいるようですが、我が子となるとつい心配になってしまうんですよね😅

楽しく幼稚園には通っているし、口出ししてまではって感じです💦

• 7月26日