※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3020グラムで産まれた場合、生後0日目でも母乳は飲めますか?硬い乳首で赤ちゃんが飲みにくそうな場合、搾乳したものは何回程度あげれば良いでしょうか。

3020グラムで産まれた場合、生後0日目って母乳飲めますか?私の乳首は硬くて伸びにくいし、赤ちゃんが飲みにくそうで…😂
搾乳してあげたものは、一日何回程度あげたらいいのでしょうか💦

コメント

ママリ♡

私の産院は1日目から母乳でした!☺️
もし0日目から赤ちゃんと一緒なら3時間おき+泣いたらとりあえず咥えさせてって言われてました!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咥えさせたら出るようになりますかね😂
    おしっこもあまりでてなくて、うんちは黒いのが出てるんですがかなり心配です😂

• 7月26日
  • ママリ♡

ママリ♡

下に返信してしまいました😭

• 7月26日
ママリ♡

私はちゃんと出るようになったのは3日目でした!
それまでは母乳飲ませた量を新生児室に伝えて
足りない分ミルクを飲ませるってやり方でした!
もし、心配なら新生児室にいる看護師さんに聞いてみてもいいと思います☺️❤️

あんどれ

0日目は同室じゃなかったので母乳はあげてないです💦
1日目から母乳をあげましたが、とりあえず咥えさせてて出てたかどうかは不明でした😅
なかなか咥えてくれなかったことでいっぱいいっぱいで💦💦
黒いうんちは胎便だと思います。
だんだん色が変わってくると思います😊

まま

3018gで2人目出産しました!
とりあえず泣いたらおっぱい咥えさせて吸わせるでいいと思います!
搾乳してるものも同じ感じで泣く度にでいいと思います!
産んだ産院は、足りない分はミルクを生後1日経つ事に10mlずつ増やしてました!
入院中は、赤ちゃんが泣いたらとりあえずおっぱいあげて、3時間ごとにミルクをあげてました!
なのでミルクとミルクの間に泣いたら母乳あげるって感じでしたね☺️

みぃ

3146グラムで産まれた長女は軌道に乗ったの4日目とかでした😂
3222グラムで生まれた次女は2日目から飲めるようになりました😊