※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

無排卵の次の月は排卵が遅れることがありますか?お盆の帰省と排卵タイミングが心配です。

無排卵だった次の月は、排卵遅れたりしますか?
基礎体温表貼っています。

基礎体温が2層にならなかったので、今月は無排卵だったのかな?と思っています。
初めての経験で分からないのですが、来月は排卵日が遅れる事もありますか??

ちょうどお盆の帰省とタイミング時期がぶつかりそうな気がして、教えてほしいです💦

コメント

ママリ

測ってない時があるので確実では無いですが、16から高温期だった様にも見えます。

無排卵だと生理が遅れると思うので29より結構遅れたら無排卵だったかもしれません。

基礎体温の上がり具合もその月によるので、少ししか上がってなくてもこれで二層という時もあります。

無排卵の月は遅れますが、その次が遅れるかどうかは現時点ではわからなくて、無排卵の原因が多嚢胞なら翌月も遅れるかもしれませんし、たまたま単発で無排卵になる事は結構誰でも起こり得るのでその場合は来月普通にくると思います。

絶対被りたく無い場合一時的にピル飲んどくと言うてもあります。多嚢胞無排卵ならピルで整える役割にもなることもありますし

ちなみに、今回無排卵じゃ無い気がしますが、その場合生理が今月29にきたら来月は26あたりでお盆と被らないし、今回無排卵なら今月が遅れるので、来月が遅れても遅れなくてもお盆に被ら無い気はしますがどうでしょうか?