※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へも
ココロ・悩み

今日は色々ありました。昨日仕事だったんですが、保育園連れてって即下…

今日は色々ありました。長いですが聞いてください🫠

昨日仕事だったんですが、保育園連れてって即下の子が
微熱でお迎え→病院行き抗原検査で陰性
待ち時間中に上の子微熱ですと電話がありました。
結局お迎え行ったらお熱なかったようでしたので、
病院には行きませんでした。

今日は一応下の子はお休みさせたんですが
上の子は預けようと思って連れて行きました。

道中鼻水が出てきだしたのでどうだろうとは思いつつも
玄関まで連れて行くと園長先生が出てきて、
鼻水出てるのでなるたけおやすみを〜と言われました😂

なんなら朝、下の子おやすみの連絡したら
担任の先生から検査されてますし登園大丈夫ですよ〜と言われてます😇笑

いやまて、鼻水だけで休まないけんのか?!と内心もやもやしつつも
その場はとりあえず2人連れて引き上げました。
(意外と気が小さく気にしいなので笑)

でもやっぱり納得いかず、今日は仕事お休みもらえたけど
鼻水出続ける限りお休みもらわないとなのかな?
登園できる具体的な基準は?と、どんどん謎が深まり、
堪えきれず夫にLINEしました😂

具体的な基準わからんからパパから電話して聞いてもらえる?
私が今電話したら感情的になりそうだから、とお願いしました。

するとその後連絡があり、
「お医者さんがリスクがないと判断すれば登園できます」と言われたそうです。

いやそれなら昨日下の子は検査してるから陰性だから、
上の子が陽性の確率は低いはず🫠
下の子は熱があったから検査してもらえたけど
上の子鼻水だけで抗原検査なんてしてもらえるわけない🫠🌀

余計もやもやしたしもういいや一旦置いとこう、と思って
とりあえず上の子小児科に連れて行くのに自宅に戻り準備してました。

すると副園長先生から電話があり、昨日の件(検査の件)を
園長に伝達できてなくてああいったことになってしまい
申し訳ありませんと謝罪がありました😂💦

あーなるほどねとなったとともに、
もっと明確な基準定めたり、登園お休みさせるならさせるで
保育料払わなくていいなり、お給料補償するなり、
そう言った部分の補填をしてもらいたいなと心から思いました🙃
国葬に使うお金あるんならその半分でも、違うとこに使ってほしい🫠笑

もちろん保育園側が色々対策のためにやってるのは分かります!
わたしもエッセンシャルワーカーなので、
うつされたくないあのひと咳してる〜とかは思いますので、
その辺はわかりますし理解もしてます!
でもこっちも働かないといけないし〜……🫠🫠🌀


コロナに罹ったわけでもなし、
子供なら風邪なんていくらでもひくのに
その度に普段なら休まなくてもいいレベルの症状で
仕事も休まないといけなくなって……
高熱でもしんどそうなわけでもなく、ただの鼻水です😂

保育園の気持ちもわかる、でも親としての気持ちもあるし…
自宅保育にも限界があるし(周りに親戚も友人もいないので)
悩ましい💦

心療内科通いつつ抗うつ薬も飲んでるので、
こういうイレギュラーなことが続くとメンタル不調になりがちです。わかる人いませんか?😂👍

コメント