※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
お金・保険

歯科矯正のモニター詐欺に遭った方がいますか?返金が滞っており、弁護士に相談したいが方法が分からない状況です。待っていれば返金される可能性はあるでしょうか?

歯科矯正のモニター詐欺に遭われた方いますか?
また詐欺について詳しい方いますか。

187万払って毎月5万円ずつ返済されると言うプランでモニターとして歯科矯正をはじめました。

まだ親知らずを抜いただけで矯正はされていません。
返金は最初の1ヶ月の4月にだけ5万円入っていました。それ以降は振り込まれていません。
毎月20日に振り込まれるとなっておりましたが全く返金なしです。

問い合わせをしたところ返金遅延が何件もあって順番に対応しているとのことで1〜2週間待ってと言われました。
この場合待っていれば返金される可能性はありますか?

矯正も4ヶ月進んでいませんし、お金も返ってこないですしこのまま終わってしまうのでしょうか。

弁護士に相談などもどのように相談したらいいのかわからないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

消費者センターに聞いてみてはいかがでしょうか?
それにしても矯正で187万円ってかなり高額ですよね💦
私も矯正しましたが、4本の抜歯込みで80万くらいでした💦

• みゆ

みゆ

やはりそうですよね、、、
    モニターで全額返ってくるってことで高めでも支払いました。
    消費者センター問い合わせます!
    ありがとうございます😭

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全額返ってくるなら最初から振込みしなくても良いのでは?と思いちょっと怪しいなと思ってしまいました😣
    良い方向に進む事を祈っています💦

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

高ーい!(°_°)
矯正歯科医院が、一人目のは60万です‥二人目から40万だから4人分の矯正費用と言っても過言では無いですね😥

ニュースにあった歯医者とかでしょうか?
長いことされてますか?

🐶

歯科衛生士ですが、187万という矯正ってほぼ聞かないです🥺

脱毛サロンとかもそうですが、お金を一度集めて自己破産申し出でほぼ返ってこないとかになりそうな気がします😭

はじめてのママリ🔰

毎月返済というのがよく分からないですし、187万払うというのも高過ぎますし、どういうサイトから見つけたんですか??詐欺としか思えないです…..