※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocolo...❤︎
家族・旦那

普段から子供の事はとっても可愛いがり、子育て家事共に言った事は文句…

普段から子供の事はとっても可愛いがり、子育て家事共に言った事は文句言わずやってくれる旦那さんです‼️友達とのご飯の誘いも、私に夜負担をかけないようにと気を使ってくれています!
うちは日頃から娘を7時半頃お風呂に入れます。会社の忘年会の日の出来事なんですが、忘年会会場まで送って欲しいと言われました。忘年会は7時からで、道が混んでいたため家に帰り着いたのが7時半前…私は5分でご飯をかきこみ娘をお風呂に入れて寝かしつけ😂
なんだかお酒も我慢して(そんな飲める方ではないですが)、ご飯もゆっくり食べれずにバタバタしているのと対照的にゆっくり豪華なご飯を食べてお酒も飲んでるのかと考えると悲しくなり、帰ってからはお酒の匂いプンプンな旦那さんにあたってしまいました💦
冷静になれば、もっと快く送り出してあげたらよかったと思う反面…モヤモヤが取れずにいました。
忘年会シーズンだし、たまに行くくらいだからもっと心を広く持たなきゃダメですよね😖同じような方いらっしゃいますか❓

コメント

かなお

うちは飲みに行くときは絶対送って行きません。
なんどもイラついた経験があるからです(笑)

飲み代は自分のお小遣いから!
飲みに行くときは嵐の日でも自分の足で行け!
タクシーを使うのも自分の小遣い!
嫌なら歩け!

これを決め事にしてイラつかなくなりました。

• cocolo...❤︎

cocolo...❤︎

そうなんですね〜
    私も送って行きさえしなければ、もっと快く送り出してあげれたと思います‼️
    そういう風にきめておくといいですね💛

• 12月3日
まにま

4ヶ月のお子さんがいるのに
夜に、しかもたかが飲み会で
送ってくれ
なんて。考えただけでイライラしますね(^^;)
たまにでも何でも、飲み会行きたきゃ勝手に行け!です!

cocolo...❤︎

そうですよね〜😬?
    飲み会だけならまだしも、道が混んでてなわかだんだんイライラしてました‼️
    そう言ってもらえて、スッキリです❤️

• 12月3日
マッドハッター

普段もふざけた人なら怒りますし知らないと思いますが、それくらいなら送り出してあげようかなと思ってしまいます(´・д・`)💦
普段から御主人優しいようなので……ただ、迎えになると遅くなるのでそこは自力でねってことでいいと思います✨

cocolo...❤︎

そうなんですよね…普段は優しいのでこんなことでイライラするなんてと思う反面モヤモヤしてました‼️帰りは知らないよと言ってたので、タクシーで帰ってきてました😖

• 12月3日
  • マッドハッター

マッドハッター

はい、帰りは全然自己責任でよいと思います❗
    次は、送ってもいいけど少し早めに送ってもいいかな?って提案してみては?\(^-^)/

• 12月3日

cocolo...❤︎

そうですね😊
    次からはお互いにストレスなく送り迎え出来るように提案してみます🌟

• 12月3日
テレホン

なるほどー。。私ならまず、子供優先なので、その時間なら送っていかないで、自分でバスなりを使って行ってもらったり、送ったとしても子供のご飯やお風呂に支障が出ない時間に早々送ってどこかで時間を潰してもらいます。

cocolo...❤︎

私も子供優先です〜💦
    仕事終わりだったので早めに送ることが出来ず…お金かかってもタクシーで行ってもらえば、こんなにモヤモヤしなかったなあと反省です😂

• 12月3日
とも

ダメママですが、普段よくしてくれる旦那には、楽しんでほしいから、私は、文句言わず、送迎も頼まれるならします。

まぁずるいなーなんてことは、思いますけどね(笑)喧嘩することすら、めんどくさいので、うちは、いいません(笑)

cocolo...❤︎

そうなんですね〜
    見習わなきゃですね💦
    確かに、喧嘩して言い合う方が体力使います😂

• 12月3日
ママ

ついさきほど、心を広くしなきゃいけないと思ってしまったことがあった私です。

めちゃ、わかります(;ω;)

でも、多分疲れてるんですよね、私たち笑
まだ4ヶ月だし、手もかかりますもんね(;ω;)

仏のような心をもたなきゃいけないのか?笑
と振り返る時がありますが、そんなの無理です(~_~;)

cocolo...❤︎

みなさん、同じですね😂
    同じような方がいて、なんだか嬉しいです😬

お仕事も大変ですが、頑張ってるのに評価されない育児も大変なもんですよね😖
    子供は可愛いですが、自由に出来るっていいなあとだんだんイライラしてました‼️
    仏のような心は無理です無理です😅

• 12月3日
ゆーみん

うちは「飲み会好きなだけ行ったらいいし、二次会くらいならどうぞどうぞ。でも自己負担で行き帰りはどうにかしてね〜」ってスタンスです(。-_-。)

そんな小さな子がいるのに、夜に出かけるのは難しいですよね^^;
自分でどうにか行き帰りはできないですか?

cocolo...❤︎

そういう風に決めてるんですね‼️
    タクシーでも良かったのですが、行き帰りタクシーだとタクシー代バカにならないなあと思い…私納得の元なら文句言えないですがね💦

• 12月4日
  • ゆーみん

ゆーみん

相談した上なら仕方ないかな〜^^;

でも我慢する必要はないと思います!
    無理なものは無理!と旦那さんに甘えてみるのも大事だと思いますよ(*^^*)
    旦那さんがいいものを食べてる時はcocoloさんも好きな惣菜で済ませてみるとか…♡自分にも息抜きをあげてみてはどうですか?^^

• 12月4日

cocolo...❤︎

ですよね💦

まさか渋滞してると思わず、私も美味しいもの食べようと思ってたのに…娘のお風呂に重なりバタバタご飯になってしまったのにモヤモヤでした😂
    旦那さんも分かってくれたみたいで、今度からは自分のできる範囲内で送り迎えしてあとは自己責任で飲み会にも行ってもらおうと思います‼️

• 12月4日
  • ゆーみん

ゆーみん

いい旦那さんでよかったですね♡

• 12月4日