※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
子育て・グッズ

摂津市周辺の幼稚園情報が欲しいです。自宅から通える幼稚園を探していますが、情報が不足しています。かおり幼稚園が第一候補ですが、プレに通っていないと難しいようです。併願する幼稚園や願書交付の時期について教えてください。

摂津市周辺の幼稚園について教えてください😣

現在3歳の息子がおり
来年度入園できる幼稚園を探しているのですが
引っ越してきたばかりで知り合いもおらず
幼稚園に関する情報がなく悩んでいます💦
市役所では幼稚園の名前くらいしか情報をもらえず…

自宅から園バスで通えそうなかおり幼稚園を
第一候補として考えていたのですが
プレに通って優先枠獲得していないと厳しいと知り
慌てて問い合わせたのですが
時すでに遅くプレ1期2期の受付は終了していました😭

それでもとりあえずかおり幼稚園を第一に
願書を提出しようと考えているのですが、
その場合併願はどの幼稚園がいいでしょうか?
もしくはどの幼稚園に併願される方が多いのでしょうか?

・千里丘駅西側周辺から園バスで通えるところ
・かおり幼稚園の願書受付当日抽選(10/1 AM8:30)後に願書を提出できるところ

の情報をいただければ嬉しいです😀

また
願書交付「9/1〜」という表記をされている場合
9/1に願書をもらいに行くものなのでしょうか?
それとも後日でもいいのでしょうか??
無知で恥ずかしい限りですが教えていただけますと幸いです。

よろしくお願いします🥺

コメント

ママリ

こんにちは🥰
私は去年引っ越してきたのですが、、摂津市ほんとに幼稚園なさすぎますよね。。

私もかおり幼稚園候補に入れてます!あとみしま幼稚園も良いかなあと🤔千里丘駅からは一番近いんじゃないんでしょうか?😌

去年の話なんですが、かおり幼稚園、しばらくホームページに追加募集の案内が出てました!
なので倍率そんななのかな?とか勝手に思ってます😂

  • おこめ

    おこめ

    コメントありがとうございます!
    摂津市ほんとに幼稚園ないです…😭
    なので吹田市のほうも候補に入れて動くつもりです🙂

    子どもが幼稚園に入ったらできれば働きたいと思っていて(下の子の預け先を探さなきゃいけないんですが…💦)、三島幼稚園さんは預かり保育がないので今のところ検討はしていません🥺
    聞いた話によるとかおり幼稚園さんは去年は定員割れしてたようですが、それ以前はそんなことなかったようです💦

    ちぷさんはかおり幼稚園のプレに通われますか?😀
    併願は考えていらっしゃいませんか?

    • 7月26日
  • ママリ

    ママリ

    かおり幼稚園、1期のみプレ通いましたよ!
    併願は、もしかするとKENTOひまわり園の1号認定でするかもしれません😊定員が少なすぎて多分無理ですけど😂

    三島幼稚園預かり保育ないですし、元々の保育時間も短めですよね😣

    あと千里丘あたりから通えそうなところは千里丘学園幼稚園とか天王学園幼稚園とかですかね?😌

    • 7月26日
  • おこめ

    おこめ

    1期のプレ通ってると優先枠でほぼ確定なんですよね?😄羨ましいです!
    KENTOひまわり園、私も考えてたんですがやはりそちらも望み薄ですよね😂

    千里丘学園幼稚園は優先枠でほぼ埋まると聞いたので難しそうです💦
    願書受付もかおり幼稚園のあとに行くのでは間に合わないですし😭
    天王学園幼稚園は知らなかったので調べてみます!
    ありがとうございます😊

    • 7月26日
  • ママリ

    ママリ

    多分確定だと思います🙆‍♀️!
    1期のときめちゃくちゃ電話かけました😂
    KENTOひまわり園は待機がすごいみたいですね😣
    月に1度見学があるみたいなので、こんど一度行こうかなと考えてます😌

    天王学園は茨木市です!たまにバスを見かけて調べたことがあって、温水プールに1年中入れると書いてあって楽しそうだなと思ってます🥰見てみてください😌

    • 7月27日
  • おこめ

    おこめ

    電話繋がらないって聞いたのですごいです😳✨
    園見学は月1なんですね😵
    園によってほんといろいろで調べるのもスケジュール組むのも大変です。。
    天王学園調べてみたら、家からもそこそこ近く、バスのルートはわかりませんが願書受付時間が遅めだったので併願考えてみたいと思います❣️
    9月に園見学も行ってこようかと🥰
    いろいろと教えてくださってありがとうございました😊

    • 7月27日