※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝が定着した7ヶ月の息子。外出時のお昼寝に悩んでいます。車以外では寝ないので、外出時の対処法についてアドバイスを求めています。

生後7ヶ月、お昼寝とお出かけについて!

お昼寝が苦手で、
30分の昼寝を繰り返していた息子、、、

朝寝8:30〜10:00間で1時間程度
昼寝12:30〜16:00間で1時間半〜3時間ほど
で最近やっと定着してきました😭👏

ただ、
昼寝が結構ガッツリ、
しかもお昼真っ只中の時間帯で
お出かけの時どうしたらいいんだろうと疑問です🤔

外出ると、車以外は寝ません🥲
みなさんどうされてますか??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お出掛けの時はお昼寝のタイミングはバラバラになりますね💦💦

大体行きの車と帰りの車で寝るくらいなので、夜も早めに寝かせるようにします😌💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど💦
    とりあえず細切れでも昼寝時間稼いで早く寝かせるのですね!🥲
    早く寝かせるのは盲点でした🫠やってみます!!!

    • 7月27日
h.s.mama♡

上の方と同じく、お昼寝時間ズレたりしますね〜💦
お出かけ先でベビーカーとかで寝てくれたらイイけど、グズグズなこともしばしば…。
しっかり寝れなかった時は、早めにご飯、お風呂して、寝かせられるようにします😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早めに寝かせるのは思いつきませんでした💡
    ベビーカー寝ませんよね、、、抱っこ紐も究極にならないと寝ないです🥲
    かといって車も移動時間大体短いので難しいです🫠

    • 7月27日
deleted user

例えば、、お昼寝する時間帯を過ぎて眠そうにしてても遊ばせ続けてそのあとお出かけしても寝ませんかね?😂
娘も最近昼寝の時間も定着してきて車以外なかなか寝ません!
お出かけする日はお昼寝の時間がすぎてギリギリまで起こしてて限界そうになったらお出かけしたら寝てくれる時もあるのでその作戦です😂
あとはお昼寝の時間が過ぎたら夜寝る時間を早めたり遅めたりその日次第で決めて大体1.2日でまた元の生活に戻すように柔軟に対応はしてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに究極になれば抱っこ紐で寝ます🤔
    その作戦いいですね❣️
    夜の就寝時間を変えるのは全然頭にありませんでした!!
    やってみます🤔

    • 7月27日