※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーちゃろ
子育て・グッズ

磐田市に引っ越しを考えています。保育園と幼稚園で悩んでいます。富裕層が多い地域や待機児童の状況を知りたいです。コメントをお願いします。

今度静岡県磐田市に引っ越す事になりました!
住んでいる方がいたら教えてください!

保育園と幼稚園どちらに入れるか迷ってるのですが
名前を無くした女神を見ていたらお受験とかしているママさんたちがいるところに知らずに入ってしまったら嫌だなと思ってしまって💦

富裕層とかが多い地域とかあるんですか😨?

また、今の時期待機児童はいますか?

よろしければコメントお願いします!

コメント

ママリ

富裕層が住んでいる地域はとくにありませんが、幼稚園だと富士見幼稚園は持っているバッグなどマウント取るような感じがあると聞いたことあります😂
何年か前に聞いたので最近はわからないですが…
富士見幼稚園は私立幼稚園になります!
ちなみに磐田でお受験は聞かないですよ✨

• めーちゃろ

めーちゃろ

ありがとうございました!
    私立幼稚園なんですね😱
    マウント取るのとか嫌ですよね💦

よかったです!
    転勤族なので色々と不安で🥹

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

他の方もコメントされているように名前を無くした女神的なお受験は無いです。

私も去年引っ越してきました。マイホームを建てるにあたって不動産屋さんとお話ししたら、富士見あたりは昔からの一等地だと言われました。
大型分譲地のブリックタウン見付は建売でも4000万以上で売り出しているのでこの先高級住宅街になると言われました。
富裕層とまでいくのか分からないですが💦
人気エリアは新幹線の線路より北、バイパスより南らしいです。
南の海に近い方は東日本大震災以降、人気が落ちているとのことです。

ちょっとズレてしまいましたが、磐田の公立の幼稚園は公立小学校に隣接しているところがいくつかあります。
私の近所の子たちはそのままスライドで通うパターンが多いです。

幼稚園、保育園だけでなくこども園もいくつかあるので選択肢はわりとあるのかなと思います。
役所のホームページに現在の申込状況の表が出ていましたよ。

• めーちゃろ

めーちゃろ

詳しくありがとうございました🥹
    見付はなんか一等地っぽいと思ってました😂
    浜松の事はわかりませんよね🥲?
    浜松の北区?か中区も検討してみようかと!
    賃貸でいいのが無くて😨

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浜松のことはあまり知らないのですが、子ども医療が無料ではないです😅
    一回500円ですが…

引っ越すとかに調べた程度の情報ですが、浜松だと佐鳴湖周辺が人気のエリアみたいですよ😊
    実際に街並みもいい感じでした👍でもちょっと家賃高めなのと、主人の職場の位置だと大渋滞があるとの事でやめました💦

通勤が車でしたら、天竜川を渡るのにすごく渋滞するようなので選ぶときに気をつけてください。

私は都市圏の出身なので少しでも便利な方がいいなと思って浜松も検討しました。でも実際に車で走ってみたら磐田市は街がわりとまとまっているので車で15分も走れば大きな公園がいくつもあるし、ららぽーとやスーパー、市役所など生活に必要な場所にすぐに行けるのが魅力かなと思いました。住宅街も閑静な場所も多くあります。
    少し出るとすごくのどかですが笑笑
    浜松は栄えているところの一部を除くと、市が大きいく田んぼが広がっているところも意外と多いのでどこかに行くのにけっこう走る感じです💨

• 7月29日
  • めーちゃろ

めーちゃろ

詳しくありがとうございます🥹
    磐田に会社があるので大変そうですね!
    浜松広くて色々ありますけど住むのが大変そうです😂
    磐田にしたいんですけど
    8万上限だとなかなか見つからなくて😭

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は引っ越す前は静岡に住んだことがなかったから知らずにエイブルとかで探してたんですが,磐田や浜松とかではアライブって言う不動産屋さんの看板がついてるアパートとかマンションがたくさんあります。
    私はエイブルで探したけど結局管理とかはアライブがやっているマンションに住んでいます。
    もしアライブで探したことがなければ一度サイトを見てみると他よりもたくさん物件が出るかもしれないですよ👍

• 7月31日
  • めーちゃろ

めーちゃろ

遅れてすみません!
    知らなかったです!
    探してみたいと思います😊
    袋井の山の所らへんに決まってしまいそうな予感です😭

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

袋井もいいところですよ👍
    お店が集まっている所はわりと限られていてのどかな感じの所が多いから山の所になりがちかもですね💦

袋井はあまり詳しくないですが、戸建だと下垂の杜という所が急にいい感じの住宅街になって土地が他より高い感じです。
    愛野駅周辺も新しい街並みでその辺りはマンションやアパートもたくさんありますね。

でもアライブで探してみることもオススメします👍
    気にいるところが見つかるといいですね👍

• 8月7日
  • めーちゃろ

めーちゃろ

本当に色々ありがとうございました😭
    アライブで探してみたいと思います✨
    友達ができるか今から不安です😂

• 8月7日