※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

2歳の子供が同じ質問を繰り返し、相手の言葉に興味を持ち、疲れてイライラしている様子。発達障害の不安もある。


2歳ってこんなもんですか⁇


一日何回も同じ質問してきます…
答えるのが面倒くさくて😫😫

大してパパに懐いてないし寝かしつけとか嫌がるのに、一日何度もパパはー?って聞いてきます笑
逆にパパ何してるんだろうねと聞くと、パパお仕事行ってるのと
ほんと何回もなのでついイライラしてしまいます…😅



物の名前も知ってるのに、これは?って聞いて言わせようとします…
何度も何度もなので答えるの疲れてたまに無視してしまったり、何回も同じこと聞かないでって言ってしまいます🥲
ネットで調べると発達障害とか出てきて不安です…😥

コメント

はじめてのママリ

こんなものだと思います😅
うちは、〜なんで?です。

なの

何回も聞いてきますよ〜

パパどこー?トイレだよ
どこのー?1階の。(2階にもあるので)
どこー?トイレだよ
どこのー?そこだよ、ドアを指さす
とか回答が気に食わないのかなぁと私は色んな返ししてます😅

物に関しては覚えたくて、あってるか確認したくて言ってるのかな、と。
違うよとか否定されたくないから聞くのかな。っと解釈してます

ゆき

こんなもんだと思います。
うちは、これ何?がブームです😅
娘はこないだまで喋らなかったので会話っぽくなってきて嬉しいと思ってました笑

せな

うちも秒単位で、これなに?ときいてきます。そんなもんです🤣

はじめてのママリ🔰

質問責めの時期が来たんですね✨
むしろ発達早いのかな?と思いました!

ママリ

少し前に、これなにー?と聞きまくる時期が来たので、何かな?なんだと思う?とか聞き返すようにしたらおさまりました!

deleted user

そんなもんですよ!
分からなくて聞いているのではなくて、答えを知っていても「質問」がしたくて、ママが答えてくれるのが楽しいんですよ☺️そういう遊びなんです☺️
めんどくさいときは「なんだろうね〜?☺️」とか適当でも言いので返しとけばきっと心は満足しますよ😂
そういう私もそれでちょっとノイローゼ気味になりました😂(笑)いつの間にか落ち着きました〜

さや

全く同じです😂
父ちゃんどこやー?
これ何ー?

こちらに余裕がないと、わたしも全部に答えずたまに返事しないときもあります🙄ものの名前にこれなにー?と言われて、違う名前を答えたら「違う!〇〇」と答えてるので、うちの場合はわかってるけど答えてほしいという感じです。

発達の心配はしてませんでした!

mama

次男も今その時期です😅
もう何回もめんどくさいし
しつこいって思いますよね。
なんなら答え分かって
聞いてるやろ!って思います。

でもテレビか何かで見たんですが
認知症の母親が何に対しても
何度でも同じこと聞いてきて大変💦
って思ったけど
自分が子供の頃、たくさん質問したら
若かった頃の母は何でもずっと
答えてくれたから今度は自分の番だ。
みたいなのを見てちょっと
感動したので今しかないし
頑張って答えてあげようと思いました😭