※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃー(23)
妊活

妊娠検査薬は陰性ですが、妊娠の可能性は残ります。生理予定日から1週間後に再検査がおすすめです。

【生理予定日から3日 妊娠検査薬陰性】

生理周期は平均35日
最終生理開始日 6/18
排卵予定日 7/8
仲良し日 6/26.28 7/5.8.10
生理予定日 7/23

妊活を始めて1周期目です。フライングだとはわかっていましたが、妊娠検査薬を使いました。結果、
生理予定日7/23朝→陰性
7/25朝→陰性
でした。
生理不順もあり、排卵日も確定ではなくルナルナでの予測日です。(妊娠していたら)4週目に当たる頃から、下腹部痛、腰痛、吐き気、胃痛、足のつりといった症状があります。おりものの変化、乳首の痛みなどはありません。
基礎体温は測っていません。

生理予定日から1週間経った7/29にもう一度検査すべきなのはわかっているのですが、今の段階で妊娠の可能性は残っているのでしょうか?
皆さんの質問を見ている限り、生理予定日にはもうしっかりと陽性反応が出ている方が多い気がして、、

想像妊娠なのでしょうか、、
すっかり落ち込んでしまっています。
お返事お待ちしてます😔

コメント

ママリ

早期妊娠判定薬なら今の時期ても判定線でますが、普通の妊娠判定薬なら30日まで待った方が良いと思います。

周期がピッタリならタイミング法としてはいい感じに取れたとは思うので不妊原因がなくてたまたま今週期の卵子の質が微妙だったり、たまたま精子が元気なかったとかでなければ可能性0では無いと思います^^

  • みっふぃー(23)

    みっふぃー(23)

    お返事ありがとうございます🍃
    30日ですね!待ってみます。
    妊活始めたばかりですが、すっかり検索魔になってしまいました…

    • 7月26日
  • ママリ

    ママリ

    調べるほど不安にしかならないので、どうせ調べるなら妊活に有益な知識だけ調べるといいかもです。

    例えば男性は精子の運動率上げる為に、玉を温めない、サウナ控える、トランクスにして携帯ポケットしない、膝パソコンしない、牡蠣を食べるなど

    女性はとにかく温める為に風呂毎日浸かる、温かい白湯だけ毎日2リットルはのむ、腹巻きレッグウォーマーする、サプリ飲んでみる、ネバネバ系食べる、早寝早起き、ウォーキングなどなど

    不安になってストレスよりはいい情報仕入れて前向きなほうが妊娠率上がると思います^^

    • 7月26日
  • みっふぃー(23)

    みっふぃー(23)

    そうですよね、、
    色々なアドバイス参考になります😭
    ありがとうございます!

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

私は、生理予定日6日超過した時点で陰性で、でもこんなに遅れるのが初めてだったので産婦人科でエコーしてもらったら『これ妊娠の可能性まだ捨てれないから、1週間また生理こなかったらたぶん妊娠だから1週後にまた来てね』と言われてそこから3日経ちますがまだ生理来てないです💦

タイミングはそんなに遅く取ってはいなかったんですが、そんなこともあるんだと思いました🙄
結果はまだ分かりませんが、私みたいな事もあるので生理予定日1週間後でもまだまだわからないときもあるみたいですよ☺️

はじめてのママリ🔰

ちなみに私も排卵予定日7月6日で、
最後タイミング取ったのが9日だったので完全に諦めてました😅