※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーmama
子育て・グッズ

2歳の息子が顔を強打し出血、病院で見てもらうべきか悩んでいます。以前舌を切った際は何もしなくてよいと言われた経験あり。みなさんは病院連れて行きますか?

2歳の息子が、昨日の夜、椅子から落ちて顔を強打しました。下唇を歯で噛んだのか歯できったのか出血の腫れてしまいました(;・∀・)出血は数分で止まりました…。今悩みよるのは病院で一度見てもらった方がいいのかなぁと思っているんですけど。つかまり立ちの頃にも舌を歯で切って救急病院からの翌日口腔外科のある歯科に行ったら何もしなくていいと言われ…。これも様子見でいいのか。どうしたらいいのか…。みなさんだったらどうしますか?とりあえず病院連れて行きますか?

コメント

2歳の息子しょっちゅう口の中切ってますが口の中は何もできないし、一晩経ってると傷口もくっついてきてると思うのでそのまま様子見で大丈夫だと思いますよ😊

• マーmama

マーmama

膿んだりもないし…このまま様子見しようと思います。ありがとうございますm(_ _)m

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

うちの子も昨日遊んでいて唇を切って出血していました。
悩みましたが、歯の色が変わったり欠けたりもなく、食べられて眠れて顔色も良かったので、
しばらく氷で冷やし、家にあるティーツリーの精油の入ったバーム(抗炎症)で保湿し、さらにプロペトで保護しています。

翌日には傷口がくっついたので、つづけて保湿しています。

腫れ上がったり、吐いたり、出血が止まらなければ病院いくと思います。

お大事になさってください😿

• マーmama

マーmama

昨日より腫れは落ち着いてますし、唇以外は変化ないのでこのまま様子見します。ありがとうございますm(_ _)m

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

歯科医療従事者です。
何もしないとしても、必ず受診してもらってます😭
過去にも経験あり、今後の様々な可能性についてお話きいたことあるなら大丈夫ですが、そう出なければ何かあった時に慌ててしまうので…💦