※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーた🔰
産婦人科・小児科

熱が続いているため、コロナ検査を受けるべきか悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

皆さんならどうしますか?
日曜→39度近くの発熱があり、キツそうだったので解熱剤を使用
昨日→昼間は37度代で落ち着いてはいたのですが、念の為小児科受診、PCR検査などはなく、風邪なので解熱後登園可能とのことでしたが、夜からまた39度近くの熱
今日→朝も39度の熱でキツそうだったので解熱剤使用し、現在37度代

別の病院受診しPCRか抗原してもらうべきですか?コロナがなければ病院受診してるし、と思えるのですが、、熱=コロナではないとも確かに思いはしますがどうなんだろう💦と自分で考えても答えが出ず、、

皆さんの意見聞かせて下さい。

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

登園予定があるなら検査してもらいます😀

• ちゅーた🔰

ちゅーた🔰

やっぱそうですよね。

• 7月26日
  • ちゅーた🔰

ちゅーた🔰

ちなみにその場合、既に小児科受診済みである旨は伝えるべきですかね?トシ( ง*`꒳´*)วトシさんならどうしますか?

• 7月26日
  • トシ( ง*`꒳´*)วトシ

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

特に伝えないです😀
    聞かれたら(受診はしなかったんですか、など)こたえます😀

• 7月26日