※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
子育て・グッズ

1歳の子供が熱を出し、保育園の方針について悩んでいます。兄弟が熱を出した場合の対応が変わったかどうか不明で、先生とのコミュニケーションに戸惑いを感じています。

『兄弟が熱だして片方保育園』

昨日1歳の子が熱を出して
早退してきました。

昨日病院に行き、
鼻水も咳も喘息持ちですが
喘息の症状もなく元気です。
熱も夜中に熱が下がり、
今では平熱です。

うちの保育園では兄弟が熱を出たら
休むという決まりは特になく
今までも片方が元気だと保育園行かせてました。

今日は熱は下がったけど念のため一応休み、
上の子は行かせました。

そしたら副園長先生に
基本兄弟が熱でたら休ませてと言われたのですが。

それなら書いといてほしい。
今まではよくて今はだめって、、

先生にはもう連れてきてしまったし
下の子も熱下がったし
病院も異常なしと言われたので。
と言ったら嫌な顔してましたが
今日は預かってくれました。

でも園の方針が変わったなら
言うべきではないですか?
おたよりにも書いてませんでした。

普通は休ませるべき。というコメントはありません。
あくまでうちの保育園はそんな決まりなかったので。

コメント

はじめてのママリ🔰

そうですね、方針が変わったなら仕方ないですが、お便りであったりメールであったり周知はすべきだと思います。

はじめてのママリ🔰

「このご時世言わなくても分かるよね?」ってのが保育園の対応から伝わってきますね😂💦
それにしてもコロナ禍当初から兄弟どちらか登園OKだったのに、今更感があります😅