※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいや
お金・保険

かんぽ生命でのコロナによる入院保険金請求についてお聞きしたいです。…

かんぽ生命でのコロナによる入院保険金請求についてお聞きしたいです。

かんぽ生命でもコロナの自宅療養で入院保険金が出るそうですが、今だとマイハーシスの療養証明書を提出すれば一律10日間の入院保険金が貰えるのでしょうか?😣

病院で言われた陽性判明日と、マイハーシスの診断日にズレがあるのですが、この場合はやはりマイハーシスの診断日から自宅療養終了日までとなって、日数が減少するのでしょうか?🥺

もしご存知の方がいらっしゃいましたから、教えていただきたいです。よろしくお願いします🥺

コメント

minmin

この前、かんぽ生命から保険金おりました!
うちは保健所からもらった証明書を出して、診断日から療養解除の10日間分でしたよ!

• みいや

みいや

コメントありがとうございます✨

minminさんは診断日と陽性判明日は一緒でしたか?🥺

私の場合、3日程ズレているので本当に10日間分出るのかなぁ〜と😭

あと、申請を出してからどれくらいで入金されましたか?😣

質問ばかりになってしまって申し訳ないですが、もし差し支えなければ教えて頂けると有難いです🥺

• 7月26日
minmin

診断日と陽性判明日は同じでしたが、症状が出た日はずれていました!
ただ、証明書の日付が診断日からだったので10日間分でした!
申請をしてから2週間経たないぐらいで入金されましたよ!

• minmin

minmin

返信するところ、間違えてしまいました😓

• 7月26日
  • みいや

みいや

申請してから入金まで早いですね😳‼️

療養期間が明けたら直ぐに申請したいと思います😆

教えてくださり、ありがとうございました😊✨

• 7月26日
  • minmin

minmin

申請は契約者じゃないとダメで、契約者以外の場合は委任状が必要なので少しめんどくさいです!

お大事に✨

• 7月26日
  • みいや

みいや

あれ!?💦調べた時は「申請は被保険者」って書いてあったと思うのですが、契約者だけなのですか⁉️😱💦

まさかの盲点の部分でした💦
    教えていただき、ありがとうございます😭✨

• 7月26日
  • minmin

minmin

うちは子どもの分だったからかもしれません!
    違ってたらすいません💦

• 7月26日
  • みいや

みいや

ウチも子どもの分も申請しようと思っていて、子どもの学資保険分は契約者、私の生命保険分は被保険者と書いてあったと思って、焦ってしまいました😅💦

念のためしっかり確認してから申請したいと思います😊

重ね重ね、ありがとうございました🥹✨

• 7月26日