※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萌
家族・旦那

私の連れ子と結婚したときに旦那と養子縁組をしてその後離婚することに…

私の連れ子と結婚したときに旦那と養子縁組をして
その後離婚することになった場合養子縁組離縁しなかった場合子供の戸籍と名前はどうなるかわかる方いますか?😞

コメント

はじめてのママリ🔰

連れ子さんが誰と結婚するんですか?🤔

• 萌

あ、違います!

今の旦那と再婚したときに養子縁組をしたんですけど、近々離婚することになったんです。名字は離婚しても変えないつもりで新しい戸籍を作ります。
    それで離婚のときに離縁しないままだと子供の戸籍は私の戸籍に入れなくなりますか?

離縁すると子供だけ名前が再婚するまえの名前に変わってしまうと聞いて…子供の名前をいまのまま変えないでおくなら家裁にいって申請して許可でないと変えられないと聞いたので、めんどくさいなぁと思ったくらいなんですけど💦

離縁しないで今の名前でなおかつ私の戸籍に入ることできないのかなぁと😟
    調べてもよくわからなくて💦

• 7月26日
Las kids

離縁しないで、再婚後の名字で、私の戸籍に入ってますよ🥰

• 萌

そうなんですね🥺
    できるならそうしたかったので聞けて嬉しいです🥰
    ありがとうございます😳

• 7月26日