※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新生児のコロナ検査や感染時の症状について質問です。赤ちゃんの検査方法や感染時の症状、対応策を知りたいです。

新生児 0歳 コロナの検査、感染したときの症状、について質問です。

同居していた家族の1人がコロナに感染していることがわかりました。
体調不良になってから別居しましたが、私も含めてこれから検査をするところです。

まだ1か月の赤ちゃんがいるのですが、コロナの検査をさせたことがある方いれば、方法を教えてほしいです。
また赤ちゃんが感染してしまった方がいれば、大変恐縮ですが、どのような症状があり、どのように対応したか教えてください。
赤ちゃんは体温も元から高いと思うので、わかりにくくとても心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

病院じゃなくご自身で検査をされるということでしょうか?
まず、小児科に電話で相談されるのが良いですよ!
検査の必要があるなら、検査してもらえます!
鼻のなかに棒を入れるので、
素人がすると怖いので、、😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり小児科なんですね。
    今朝ミルクを半分しか飲まなかったので心配になってきて。
    ありがとうございます。
    近くにできるところがあるか調べてみます。

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

子どもが1日半ほど38.0℃〜39.5℃くらいの熱がありました。
一度小児科行きましたが突発じゃないかということでPCRは受けませんでした。

ですが後日私も症状がでて子どもと一緒に検査したく、子どもは予約が取る頃には症状がなくなっていたので一緒に内科でPCRを受けました。(小児科ではないです)
私が受けたのは唾液タイプだったので、綿棒みたいなのを受け取り私が子どもの口の中に入れて唾液をとって検査しました。

お子さんの体調早く良くなるといいですね😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々教えて頂きありがとうございます。
    内科でも検査できるんですね。
    今のところ熱は大丈夫そうでした。
    様子を見てみます。ありがとうございます🥲

• 7月26日