※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよーね
家族・旦那

旦那との離婚を考えています理由は金銭面が1番大きいです家族よりも仕事…


旦那との離婚を考えています

理由は金銭面が1番大きいです
家族よりも仕事を優先してる
家族を大事にしてるとは思えない
思いやりがない



・1人目が0歳の時
旦那の実家が生活できないくらい金銭面きつくて
(義母パート、義妹ニート、義父離婚後他界)
少し支援してやりたいから、生活費3万
足りない分は私の貯金から

その後、生活費で旦那の実家に仕送りしてた金額を
義妹が働くようになったから毎月徴収
旦那のポケットマネーに。



・経営者の旦那がコロナ禍に飲食店をしたいと
私はこんなご時世にする事じゃないにやめようって
言ったのに初期費用もそんなにかからんからと
始めました

そしたら案の定思いの外初期費用かかって
少し工面してくれんか?と、私の貯金から



・経営した飲食店
大赤字までにはいかないけど
毎日のバイトの子の人件費を払うとキツく
平日と土日の早番か遅番か私が入る事に
もちろんお給料は発生せず



・飲食店での仕入れを私のカードから
切ってるのですが、それの請求をしたら
1部、お茶を買ったり子供のお菓子をかったりしてる分
それは生活費渡してる分から二重払いなるから
お店にかかった分だけ計算して!!!
と、いわれ
1000円にもいかない金額、無給で働いてるんやから
それぐらいよくない?って聞いたら
それはそれ、これはこれで終了



・これが1番の離婚理由になるのですが
飲食店をするにつれて、隠れて借金をしてました
500万。
さすがに私もそこまでの大金持ち合わせてないですし
元々旦那に貸してるお金も数百万単位です


私を当てにしてた旦那が無理と言われると思ってなかったのか
どうしよう、どうしよう、あてがない
次の支払い間に合わん、どうしよう

と、永遠言い続けて
自分が勝手にしたことでしょ
なんで責任も取れんのにそんな事するの


と言って数日後、
私の実家から借りれないかと




帰って実家に相談し、
もう貴方が将来見えないんだったら
帰ってきていいよと暖かい言葉をくれて
今すぐじゃないけど離婚を決意しました



私の母から旦那に
私の娘と孫、大切にできないのなら
もう纏めて返して。と旦那に言い

事業成功させて暮らしを豊かにすることだけ
考えてたのが空回りしちゃいました
今は反省の気持ちでいっぱいです


と、言ってたのが6月下旬


その時母から、仕事して家事して育児して
すごい大変なことしてるのに
もう少し手伝って、労わってって言われたのに



今月、家事何もしない
育児一日のトータル時間10分程度しか
子供見ない
歯磨きさせて、オムツ替えて、私から言わないと何も出来ない


私が体調崩して熱が38度でて
ごめん、体ちょっとだるいから、子供たち見てて
って言っても、基本下の子見て上の子は
やんちゃ過ぎるからあしらう程度にしか遊ばない


気に入らないことが怒ると口悪くして
上の子にあたる


体調悪い言うてるのに寝かしつけも
ママがいいんやね〜で人任せ


もちろんその間、掃除はしない
洗濯も放置、食べた食器も水につけてそのまま




クズっぷりが、すごくて我慢の限界です

コメント

ゆの丸

離婚で良いと思いますよ。
何でもかんでも、旦那さんと義理実家の助けをする必要は一切ないと思いますよ。

ぱんとみみ

え、別れたほうがいいと思います。
どうしようどうしようじゃねーよと思ってしまいました。
後先のこと考えられない人なんですね💦
貸したお金はちゃんと書面で返済すると約束させたほうがいいです💦

  • ぴよーね

    ぴよーね



    お金の件は離婚時に
    公正証書に私と私よ実家が貸したお金の総額を記載して
    返済することを書こうと思うのですが

    公正証書では効力が小さいでしょうか😭?

    • 7月26日
  • ぱんとみみ

    ぱんとみみ

    それで良いと思います!
    相談できそうならプロの方に一度内容を見てもらえば間違いないですね🙆🏻‍♀️✨

    • 7月26日