※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

木曜日に最終登園し、土曜日にPCR受けて陽性。結果は月曜日でいいと言わ…

木曜日に最終登園し、土曜日にPCR受けて陽性。
結果は月曜日でいいと言われ、月曜日の朝に保育園に連絡。
月曜日の夕方に園アプリで、
クラスで陽性者が出ました。感染可能期間に
登園していました。気になる方は受診検査等して下さい。
とのことだけで部分休園にならなかったのですが、
何ででしょうか、、?

まだ休園にならなかったので他の方に迷惑がかかるのが
最小には済んだなと思いましたが、それは金曜日休んだ
からでしょうか?

コメント

2児ママ

市や保育園によっても差があるかもしれませんが
基本的にコロナがでても休園にはなりません

deleted user

うちの子達は幼稚園なのですが、今はもう1人出ただけだと休園になりません😊

  • deleted user

    退会ユーザー


    休園というか、学級閉鎖にすらなりません👍🏻

    • 7月26日
mei

今だいたいクラス閉鎖も2日〜3日なので、金土日と登園してないからじゃないですかね🤔